※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんがお風呂で事故に遭いましたが、特に心配はなさそうです。溺れたり肺に水が入る心配も少ないです。同じ経験をした方のアドバイスを待っています。

ものすごく心配です。
子どもとお風呂入っている時に頭から湯船に落ちました。
すぐ抱き上げ3秒くらいだと思うのですが、泣きもせず少しびっくりしたようでコンコンと咳は少しだけしました。

バスタオルで体をくるみ背中をさすっていましたが、お湯など吐いていません。
少しずつ唇が青白くなっていきものすごく心配でしたがまた赤く戻っていきました。
今はいつも通り元気です。

肺に水が入ってお湯の外でも溺れたりする?という話を聞いたことがありとても心配でたまりません。

一瞬の目を離したことがこんなことになってほんとに公開です。

同じような方いましたら教えてください。
大丈夫ですかね。

コメント

あめんぼ

それは心配ですね💦
#8000などにお電話してはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、電話したら「3秒くらいでいまいつもと変わらないようであれば様子見てもらって大丈夫です」とのことでした😭
    今後咳き込むようであれば受診してくださいと言われました💦💦
    もうほんとびっくりで、少し振り返った瞬間にそんなことがあって反省です😫

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

#8000にしようと迷っていた背中を押していただいでありがとうございます😊

• 8月28日
  • あめんぼ

あめんぼ

大事じゃなくてよかったですね!
    ほっとしました~!
    うちもこの前つるっと滑ってごぼっとなったためすごく怖かったです。見てたって滑りました…。ほんと予防が大事だなって思いました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ様子見ですけど、元気なので何よりです。
    元気なのでこのまま何もなければいいですけどね😭
    ほんと反省です。お風呂は絶対に気をつけないといけませんね。

• 8月28日