※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義父が亡くなって二年になります。義母は未だにお骨を仏壇のところに置…

義父が亡くなって二年になります。義母は未だにお骨を仏壇のところに置いています。寂しいのかな?とおもったんですが、ちょっと聞いてみたら、お墓に入れるかロッカー式ににするどうしたらいいかわからず放置してるみたいです。義兄も旦那も義妹も、そういうところ無関心なのか、全く気にしてません。まぁ、義母がやるべきことだと思いますが。前、義家族で会っていた時に、義妹に、お墓っていると思う?て聞いて、わからんって言われてました。義妹は出て行く身やし、そもそも自分の入る場所なんやから人にきかんと自分で決めろよ思います。ずーっとほったらかしてバチ当たらないんでしょうか?お義父さん可哀想。。

コメント

みき

うちの母親もお墓に無関心です。それで父が怒ってました。私は義実家にお墓があるから義母たちと同じお墓に入るの決まってるよって父に言ったらお前でもわかるのになーって言ってました…
無関心な人多いかもしれませんね、特に若いと…まだまだ先だって思っちゃうから。

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね!!人によるんですね!😊
    うちの義母も若いのかな?61歳です。でも乳がんになって手術して今は大丈夫ですが、いつ何があるかわからないからちゃんとしてほしいです。その後の負担は全部私たちにくるのに😭

    • 8月28日
odango

手元供養っていう言葉もありますから、バチは当たらないと思いますが、ご自身で解決して欲しいところですよね💦

  • ゆな

    ゆな

    そんな言葉もあるんですね!!✨じゃあバチは当たらないかな?
    でもこの先何があるかわからないし、義兄も旦那も義妹もしっかりしたタイプじゃないし、お義母さんがちゃんとしといてほしいですね。。😓

    • 8月28日
りんりん

費用的にも悩まれているのかもしれませんね、、
自分がのちにはいるとしても、誰か管理をしてくれるのかも含めて😅