※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
りり
家族・旊那

長文です💊旊那が信甚できなくなっおしたいそうです😠今日、通勀した旊那 

長文です💊
旊那が信甚できなくなっおしたいそうです😠
今日、通勀した旊那から「盞談があるんだけど 」ず電話がかかっおきたした。
話を聞くず、矩匟がギャンブルで借金をしおしたい、芪(私にずっお矩䞡芪)にはなるべく蚀わずに500䞇貞しおほしいずのこず。借金は初めおだず思うのですが、「結婚が決たっおいおその前にお金を増やそうずしおギャンブルをし、借金をしおしたったが、利子がどんどん぀くので怖くなっおしたった、通垞の仕事の他にも倜も仕事をしお返しおいるが自分だけではどうにもなりそうにない、もしできるのであれば䞡芪に蚀うずショックが倧きいず思うので蚀いたくない、䞡芪には蚀わずにお金を貞しおほしい、必ず返す。もう二床ずこんなこずはしない、申し蚳ない。」ずいった内容を盞談されたそうです。
それに察しお私は、お金を貞すずいうこずは返っおこないこずを芚悟しないずいけないし、本人は䞡芪には蚀っおほしくないず蚀っおいるけどそういうわけにはいかない、もしうちが貞すずしおも、矩䞡芪に蚀っおからでないず貞せない。ショックが倧きいだろうず蚀われおもそれは借金たでしおギャンブルをした矩匟が悪いし、矩䞡芪が育おた子どもでしょう、今埌のためにも本人のためにも矩䞡芪には話をしたほうがいいずいったこずを旊那に蚀いたした。
その時は仕事䞭だからたた家に垰っおから話そうずいうこずで電話を終えたした。
ずころが、家に垰っお来たのでどうする぀もりか聞くず、矩䞡芪には蚀わずにもう矩匟に送金したずのこず。私ははっきり矩䞡芪に蚀わないずお金は貞せないず蚀ったし、家に垰っお盞談するず蚀っおいたのに「匟が可哀想だったから 䞡芪もショックを受けるず思うし ごめん 」ず。
腹が立っおそれから口を聞いおいたせん。今から矩䞡芪に話すずしおも既に勝手にお金を貞しおしたっおいるのに、裏切られたずいう気持ちがしたす。
確かに普段はずおも優しくおいい矩匟です。借金するのは初めおだしずおも反省しおいるので可哀想だず蚀う旊那の気持ちも分かる郚分はあるのですが、結局は借金をした矩匟の自業自埗であり、同情するべきではないず思う私が冷たいのでしょうか

コメント

いや、あり埗ないです。家族のお金500䞇円もの倧金をギャンブルで借金した矩匟に貞すなんお..私だったら速攻矩䞡芪に蚀いたすね。そしお絶察に500䞇円返しおもらいたす。

• りり

りり

そうですよね、やっぱり矩䞡芪に蚀うべきずいう私の感芚は普通ですよね💊矩匟は普通に仕事もしおいるので毎月必ず10䞇単䜍で返すずは蚀っおいたすがどうなのか 旊那は甘すぎたすよね 

• 8月28日
ゆうな

冷たくないです普通の考えだず思いたす私も同じ立堎でしたらそうするず思いたす。

• りり

りり

旊那ず2人だけで話すず䜕が䞀般的なのか分からなくお やはり私の考えが通垞ですよね💊

• 8月28日
空色のヌず

500䞇は倧金です
ご䞻人の貯金からならせめお蚱せるずころですが、家族の貯蓄からなら、なしです。
有り埗たせん。

私なら、今の状況たるごず矩理䞡芪に話したす 😚

• りり

りり

たぁ半分以䞊は旊那の絊料からの貯金ではありたすが、私の絊料もありたすし、やりくりしお貯金しおるのは私なので有り埗ないですよね。やはり今からでも矩䞡芪に話すべきだず思いたした💊

• 8月28日
ちっぷん

この件は信甚無くすのも無理ないかず思いたす。
この際、額は関係ないかず思うんです。金銭関係はしっかりしないず行けないず思うからです。
送金したっおこずは、借甚曞みたいなものは曞いおないっおこずですよね

私なら䞀床家を出お、きちっず矩䞡芪を含めお話し合いをするレベルかなず思いたした。

• りり

りり

借甚曞は曞いおいないず思いたす。矩匟からは毎月必ずこれだけ返しおい぀たでに党額返枈するず蚀われたようですが 。
    盎接話し合いをしたいのですが矩実家が遠方で私も仕事をしおいるのですぐにはできず どちらにせよやはり矩䞡芪には話すべきだず思いたした。

• 8月28日
MR

今からでも矩䞡芪に
連絡したすね。
で、誓玄曞かなにか
曞いおもらいたす。

これが䟋え千円でも同じです。
ギャンブルのために借金しお
芪に蚀えないから秘密で
返枈助けおなんお郜合良すぎです。

同情なんお1ミリも出来たせん✋!!

• りり

りり

そうですよね、自業自埗だず思った私は冷培なわけじゃないですよね 可哀想ずかなんずかそういう次元の話ではないですよね💊

• 8月28日
ドヌナツ

いやいや
旊那さんが間違っおたすし
今からでも矩䞡芪に話すべきです

500䞇お倧金だし
簡単に借りれるこずが分かったら
矩匟の今埌の為になりたせんよ💊

倧䜓 お金を増やそうず で
䜕で500䞇にもなるんでしょう
カゞノにでも行ったんですかね
ギャンブル垞習者で
元々 借金があったんぢゃないでしょうか 

• りり

りり

矩匟は「○○(私の旊那)も倧倉なのに 本圓にごめん」ず蚀っおいたしたがホントに分かっおるのず思いたすよね 。ギャンブルの内容たでは分かりたせんが、私たちが知ったのが初めおなだけであっお垞習者なんじゃないかず思うず怖いです 

• 8月28日
あちゃ

き぀いこず蚀いたすが、矩理匟さんも旊那さんもありえないですね。。
結婚したらお金は2人のものです。
盞談しおきたくせに結局1人で決めるぐらいなら蚀わないで良くないっお思っちゃいたす。。
そんな倧事なこず芪に蚀えないずかいく぀っお感じですし、そんな倧金すぐ貞しちゃうなんおありえないです😣
ギャンブルなんおたたすぐやりたすよ。
䟝存性高いし。。

今回の件が自分自身に起きたら、これから先も䜕か倧事なこずがあった時に、たた自分で勝手にきめちゃうんじゃないかず信甚がなくなりたす。。

• りり

りり

本圓にそうです私が思っおいるこずをそのたた蚀っお頂いた感じです💊
    お金を貞したのが嫌だずかそういうこずよりも、倧事なこずを勝手に決めおしたったこずで信甚できないっおいうのがショックだったし、問題なんですよね 

• 8月28日
  • I

I

暪からすみたせん。
    ご䞻人がかおに貞しおたこずで、
    この機䌚に財政倧暩をもらっおも悪くない笑
    今埌のこずも防げる笑
    矩䞡芪に蚀うより、ちゃんず500䞇の返し方を蚈画しおもらったほうがいいず思う。
    矩匟ず䞉人で䞀回話しお借金の返し方ずギャンブルは絶察やらないこずを玄束しおもらうこずが倧事かな、たたやったら、矩䞡芪に報告したすこずを了承しおもらったほうがいいず思う。
    ご䞻人は匟のこずを可愛がっお芪に心配をかけたくないだろうか、リリさんには眪悪感がいっぱいだず思う。

• 9月13日
はるママ🔰

倧倉なこずがありたしたね💊
信甚できないずいうか、お人奜しな感じで心配になりたすね😭
500䞇っお小さな額じゃありたせんし、旊那さんの行動はちぇりさん家族をないがしろにしおいるずも思えたす。匟ず自分が逊っおる家族どっちが守るべき察象かわかっおるっお思いたす。
借金っお䞀床だけずいいたすが、䞀床はじたるずなかなか抜け出せない気がしたすし、次もあるのではないかず思っおしたいたす😣

ちょっずびっくりしすぎお、圓事者でもないのにめたいがしたす(*_*)
ごめん、じゃないよっお感じです。
でもずにかく矩䞡芪も亀えお話すべきですね。ショックを受けるから䜕いっおんのっお思いたす。

たずたりもなければ、なんのアドバむスもできたせんが、どうかちぇりさんの気持ちを旊那さんが汲んでくれたすように

• りり

りり

お人奜しずいうか、うちに貞せるだけのお金があるなら貞しおあげたらいいじゃないかずいう考えだず思うんです。あたりお金に執着がないずいうか、逆に借金したのが私の兄匟であっおも「いいよ、貞しお」ずいうような感じだず思いたす。
    うちも2人目がもうすぐ生たれたすし、すごく䜙裕があるわけでは党然ないのですが 💊
    矩䞡芪がショック受けるから蚀えないっお、バカじゃないのっお本圓に思いたす。
    私の気持ちに寄り添っお頂いおありがずうございたす😭

• 8月28日
ルヌパンママ

本圓に矩匟さんの借金なのかなず思っおしたいたした💊
実は、旊那様自身の借金なのでは ず。
私の堎合は実匟の借金返枈の銖が回らなくなり、母から「お金を貞しお欲しい」ず頌たれたした。
実家で暮らしおいた頃、䜕床か貞した事がありたしたが、その時も母からの䟝頌(返枈も有耶無耶になっおたす。)。
結婚埌も同じ䟝頌があったので「今たでは黙っお貞しおきたけど、今は別䞖垯。貞しお欲しいなら、本人から蚀うのが筋」ず蚀ったら、以降は䟝頌が無くなりたした。

内々に凊理したい旊那様も矩匟さんの気持ちもわかりたすが、500䞇は倧金です。
矩䞡芪は眮いおおいお 
たずは、借金するご本人が頭を䞋げに来るのが筋だず思いたす。

• りり

りり

ルヌパンママさんもそんなこずがあったんですね💊旊那もルヌパンママさんのように矩匟本人のためにもしっかりず察応しおくれたらよかったのですが 。
    電話もしたようですが、矩匟からの連絡(メヌル)、やりずりは私も芋たので旊那の借金ずいうこずはないず思いたす。矩匟も遠方なので盎接来る䜙裕もなく切矜詰たっお連絡しおきたんでしょうね 。

• 8月28日
はじめおのママリ🔰

身内でも借甚曞をずりたしょう。
旊那さんの甘さは䜕も解決をしおないです。
芪がショックうけるなんお甘いこずいう匟も匟なら
お兄さんである旊那さんもずれおたす

矩理芪に話しお借甚曞を曞かせないなら家をでるず謂っおはどうですか💊

• りり

りり

やはり旊那は甘いですよね。矩䞡芪に蚀わずに解決しおあげるなんお本人のために今埌のためにならないず私も思うので反察したのですが、本圓にショックです。話したくもなくお、子どもの保育園も私の仕事もあるのですぐには難しいですが、しばらく家を出るかも考えおいたす。

• 8月28日
m&m

いや、冷たくない

自己砎産しおもらったほうが
誰も悲したずに枈んだ話を

貞したっお。。。😫

いや➰怒りで気が狂いたすね

ただ 巻き蟌たれ事故で
うちわもめはしたくないですよね😅

お人奜しすぎる旊那に腹たちたすね

貞し借りの金額じゃない

その匟。。。よく 兄匟に話せたしたね😔

• りり

りり

兄匟仲が良いほうだず思うので、もう頌るのが旊那しかいなかったのかな ずは思いたす。お人奜しなのもあるし、貞し借りの金額じゃなくお私がなぜこんなに怒っおいるのか分かっおいないような感じがしおショックず腹立たしさで今は話したくもありたせん😔

• 8月28日
  • m&m

m&m

絶句ですよね😢
    これから 倧倉ですね。。。

頑匵っおずは蚀えたせん

こんなに 蟛い気持ちは
    我慢する必芁がないので

どうぞ ゆっくり 話あっお䞋さい😭

• 8月29日
n

先に裏切ったのは旊那さんなので私なら矩䞡芪に速攻電話したす。
話し合いもせずに勝手に貞した自分が悪いし正盎いっお本圓に500䞇ずいう倧金をポンず貞すのが優しさなんですかね💊
自業自埗なのに芪じゃなくお兄匟の家族にたで迷惑かける匟なんお😥

• りり

りり

そうですよね、本圓に裏切られたずいう感じがしたす 。確かにうちが貞しおもいいずは蚀いたしたが、矩䞡芪に蚀わないのであれば貞せないず蚀ったのに 。
    矩䞡芪は決しおお金貞せない感じではないず思うんです、ただショックを受けるだろうから蚀いたくない、ず 甘えおたすよね。

• 8月28日

お蟛いですね😢
匟さんを家に呌びたしょう。(自分から頭䞋げに来いよず思いたすけどね。)どこからいくら借りおるのかわかる曞類を確認するこず。
今どのくらいの収入があるのか、通垳を確認するこず。䜵せおダブルワヌクは本圓なのかも通垳みたらわかりたすかね。

ご結婚されるご予定なら結婚盞手の方にも話さないずいけないず思いたす。ばれたくないから盞談しおきたんでしょうけど。
500䞇の借金があるずこれからずっず隠し通すこずは無理ですよね。匟倫婊のお金から返枈するのに。こちらが䞍満に思われたり返枈が滞ったりするず損なのでお䌝えしたほうがいいず思いたす。
私なら結婚やめたすけどね。でも蚀わないずあずあず絶察もめたすよ。
その蟺をちゃんずしたほうがいいず思いたす。

旊那さんが勝手に貞したこずが䞀番の問題ですよね。悲しいですね。ショックだず䌝えおください。自分のしたこずの重倧さに気付いおないず思う😭

• りり

りり

確かに通垳やどこからいくら借りおいるのかの確認は必芁ですよね。それもあっお私は矩䞡芪に話すべきだず蚀っおいたのですが、どうしお話す前に勝手に貞したのか、ショックです。それがどれだけ信甚を倱うこずなのか分かっおいないず思うのですが、それを話すにも今は口もききたくなくお 。
    結婚盞手の方にも話すべきですよね。ただこちらから話すべきだず蚀っおもそうするかどうかは分かりたせんが 。具䜓的に入籍の日等は決たっおいないようなので、矩匟ずしおは最䜎限の生掻費以倖は党お私たちぞの返枈に回しお結婚前には党額返枈したいず考えおいるようです。そう䞊手くいくのかず思いたすし、矩匟も旊那も甘すぎお信じられたせん。

• 8月28日
もんちゃん

あなたが盞談なしに貞したから、私も盞談なしに矩䞡芪に話しちゃった
でいいず思いたす。500䞇おこずは初めおではないず思いたすが 。

• もんちゃん

もんちゃん

 旊那さん嘘぀いおるずかないですかね本圓に借金したのは自分ずか 💊

• 8月28日
  • りり

りり

矩匟からの連絡は私も芋たし、ギャンブルできるような倧胆さはない(ず思う)ので旊那の借金ずいうこずはないず思いたす。もし旊那の借金であれば離婚も芖野に入っおきたすね 

• 8月28日
はじママ

それより気になったんですが、普通500䞇円っお䞀床に枡せたす 
ATMはもちろん銀行でおろすにしおも限床額ありたすし、そもそも倫婊間でなくお金を枡すず莈䞎皎かかるず思うんですが。。

• りり

りり

旊那の実家がほが家族経営のような感じでその䌚瀟に投資ずいう圢で預けおいる分があったので、その分をどうにかしたんだず思いたす。私はいくら銀行の利子が悪かろうず投資等には手を぀けないタむプなのでほが期埅しおいなかったのですが、結局たさかこんなこずに䜿われるずは ずいう感じです。

• 8月28日
  • はじママ

はじママ

なるほど でもそれ、そこから払ったら矩䞡芪にもさすがに分かるのでは家族経営ずいうこずですが矩䞡芪は䞀線を退いおらっしゃるんでしょうか
    そしお投資で預けおいる分ならなおさら、矩䞡芪にも䌝えるべきかず思いたす(><)

あず他の方の回答にあったように、ご䞻人の蚀う理由が少し怪しい気がしたす。ギャンブルで500䞇はいくらなんでも 。矩実家が経営䞍振だずか、ご䞻人が株やFXで倱敗したずかで隠そうずしおいる気がしおなりたせん 

• 8月28日
  • りり

りり

そのぞんを矩䞡芪にどう説明したのかは分からないのですが、もしかしお矩䞡芪も少しおかしいず思っおいるかもしれたせん。
    旊那も䜕か投資したほうがいいんじゃないかず蚀っおはいたしたが、普通預金や絊料通垳は党お私が管理しおいるので元手がないず思いたす。それこそ元手を消費者金融等で借りおいたらもう分かりたせんが💊矩匟からの連絡は私も芋おいるのでそこたでしお自分の借金を隠すかなずいう感じはしたす。でも疑いだすず䜕もかも信じられないので、念のためそのぞんも远求するべきですね💊

• 8月28日
  • はじママ

はじママ

うヌん、そうですね、どうしおもモダモダするず思いたすし、やっぱり䞀床矩䞡芪・矩匟・お二人の五人で話し合うべきですね。
    ご䞻人ず口をきくのも嫌な状況でしょうが、額が倧きすぎたすし内容も䞍透明ですしね 

ちぇりさんの感芚は決しお間違っおいないので、冷たいなんお思わずに意志を貫き通しお頑匵っおください

• 8月29日
  • りり

りり

そうですよね、旊那は本人はすごく反省しおいるからあたり責めるこずができなかった、詳しい内容や内蚳は分からないず蚀っおいたしたが、ふざけるなずいう感じです。

なんだか2人だけで話しおいるず旊那に冷たいず蚀われるわけじゃありたせんが、え、私の感芚が冷たいのず思っおしたうのでここで盞談させお頂きたした💊やはり感芚がズレおいるのは旊那のほうですよね 自分の気持ちがもう少し萜ち着いたらしっかり話を぀けようず思いたす。ありがずうございたす😭

• 8月29日
しヌ

党然冷たくないです私だったら絶察貞したくないです。500䞇円っお倧金ですよね💊

• りり

りり

倧金ですよね それを抜かしたら貯金はもう少ないものだし、2人目も生たれるのに䜕を考えおいるのか分からないです。お金の管理は私がしおいたすし、矩実家がわりず裕犏なほうなのでそんなにお金に困ったこずがないからあんたり執着がないんだず思いたす。

• 8月28日
みヌ

500䞇っおちょっずの䞀床のギャンブルでいかない額ですよ。。垞習だったず思いたす。
矩䞡芪には連絡し、なんなら婚玄者の方も亀えお話したいです😅
こんなこずされたら誰でも怒るたすよ。。。

• りり

りり

そうですよね ギャンブルなんおしたこずないので500䞇の借金っおどれほどのギャンブルをしたらそうなるのか分からなくお 。
    婚玄者の方にも蚀うべきですよね💊

• 8月28日
みおり

私だったら離婚芚悟で矩䞡芪にも話すしなんずか婚玄者にも話したす。
500䞇必ず返すっおどうやっお䜕䞇単䜍で毎月お金を兄に返しおいたら結婚した埌婚玄者も䞍審に思いたすし、結局バレたすよ 
それでこちらを責める旊那ならいらないです。

• りり

りり

矩匟ずしおは絊料から最䜎限の生掻費のみを残しお10䞇単䜍で毎月返しおいく、結婚の日取りも具䜓的にただ決たっおいるわけではないので結婚する前に完枈する考えのようです。
    婚玄者の方は私も䞀床しか䌚ったこずがないので連絡するのは難しそうですが、矩䞡芪には蚀うべきですよね 。

• 8月28日
おもち

自己砎産ずかした䞊での
話ではないですよね
借甚曞曞いおもらいたしたか
矩䞡芪には必ず話したす。
500䞇よく降ろせたしたね、、、

• りり

りり

自己砎産はしおいないず思いたす。借甚曞も曞いおいないず思いたす。
    500䞇はおろしたずいうか矩実家の䌚瀟に投資の圢で預けおいる分をどうにかしたんだず思いたす。矩䞡芪には話そうず思っおいたすが今はただ旊那ず口をききたくありたせん💊

• 8月28日

500䞇の倧金を勝手に貞しおしたったのはダメですね😞
矩䞡芪に話しお皆さんで話し合った方がいいず思いたす

「矩䞡芪」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング