※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

添い寝を嫌がることはありますか?興奮すると寝ないので、1人にしたら10〜15分で寝た。

ねんねについてです!理想は添い寝とかトントンとか、子どもの眠りにつく姿を見ながら寝かせたいのですが、私が横にいると興奮するのか寝ません。思い切って1人にしたら10分か15分ほどで寝ました。3日目です!
ネントレに成功すると添い寝を嫌がるなんてことありますか?

コメント

まま

居てると遊んでくれる
1人だともうねる時間
って区別付いてるので
居てたら寝れないんじゃないですかね?

• もも

もも

泣いても根気強く横にいた方がいいってことですかね💦

• 8月28日
  • まま

まま

一緒に寝たいならそうなりますね

• 8月28日
あゆみ

長いこと添い寝というか寝たフリしてたんですが、うちも最近同じように私がいると喋ってるか転がってるかで30分経っても寝なくなり、退出したら一瞬泣くけどすぐ寝るようになりました😂
寂しいですが、ありがたいと思って自分の時間にしています!

ママリ

3ヶ月の頃なら、1人で寝てることが多かった気がします😊✨

問題は寝返りやハイハイなど行動が広がってくる月齢からかなーって思います😊🙌

私も添い寝で息子が寝入るまで一緒にいたいので、ずっと添い寝です😊✨

興奮して寝ない時は、ひたすら寝てるフリです笑笑

ふみ

赤ちゃんには大きくわけて、

・ママが側にいると安心して寝つきやすい子

・ママが側にいると興奮して寝つきにくい子

2つのタイプがいるそうです。

うちの子は後者のタイプなので、添い寝、トントンなどは無意味でした。

添い寝に憧れて、成長過程で何度か添い寝を試してみたこともありましたがダメでした😅
(そもそも寝ないか、本当に眠くて寝ちゃっても数分で起きちゃうとか)

お互い夜は寝よう!
昼は遊ぼう!

と割り切って、今も別々の寝床で寝てます。

• もも

もも

下に返信してしまいました💦

• 8月28日
もも

そうなんですね!!うちはどうだろう、、添い乳で寝るからって前者とは限らないですよね😂私も添い寝憧れます!