※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

フライング検査でうっすら陽性が出たけど、介護職で力仕事しても大丈夫かな?少し気を付けた方がいいでしょうか。

フライング検査してうっすら陽性出たんですが、仕事は介護職してます。
まだまだ何も気にせず力仕事しても平気ですかね?💧
少しは自分なりに気を付けた方がいいのでしょうか

コメント

ゆ

まずは妊娠おめでとうございます‼️初期の流産や胎児の障害は胎児側の染色体異常が原因の可能性が高いと言われていますが、なかには原因不明のものもあるみたいで……そうなったときに私があのとき力仕事したからかな?と自分を責めたりしませんか💦 無理ない範囲で仕事するためにも一応早めに上司には伝えておいた方がいいかなと思いました!

• ゆ

あと何周から気を付ければいいかはちょっとわからないです💦医師に相談してみるのが一番安心するかと思いますよ😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに、、、まだ生理前のフライングなので全然週数もいってないけど、うっすら陽性が出たので気にしてしまいます💧まだ報告レベルでは無い気がして💧

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

同じく陽性出たばかりで、介護職です!
私は9月から異動が決まってたのですが、全介助の方がいっぱいいるフロアになってしまったので、申し訳ないけど断ると同時に管理者には報告をしました!
ただ、異動の話が出ていなければもう少し黙っていたかな〜と思います😅まだまだ初期の段階なので何があるか分からないですし…。
でも、いまのフロアは全介助の方が多いですか?多いのであれば上には伝えていた方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全介助の方ばかりです💧まだ生理前のフライングで報告するレベルではないのでどう仕事しようかなーと思ってました💧

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番判断に困る時期ですよね😭💦
    私なら!私ならですよ!
    うまーく介助から逃げますかね笑
    毎回は無理だとしても、
    2人介助なら力のあまり入らない方に回るとか…笑

• 8月28日
aomame

私も介護職で、妊娠検査薬で陽性が出た日に病院行って胎嚢を確認し、次の日には報告しました!
早いと思ったのですが、まだ心拍確認前で何があるか分からないので…と上司だけの報告に留めてもらい、無理もしない方がいいと思って介護度の低い仕事だけにしてもらいました💦 看護師も上司に色々言ってくれたのですごく配慮していただき有難かったです😭