※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
ファッション・コスメ

結婚式出席がもうすぐあります。ピンヒールしかないので、これを気にロ…

結婚式出席がもうすぐあります。
ピンヒールしかないので、
これを気にローヒールで歩きやすいヒールをフォーマル用として買おうかなと思うのですが、どの色が今後の入園式とか卒園式とかと使いやすいですか??
そういう式の足元のマナーなど分からないので、アドバイス下さい\( ö )/

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私もマナーはしらないですが、
ブラックがいいと思います‼

• まき☺︎

まき☺︎

レースブラックも可愛いなと思うのですが、合わせにくいですかね??(´・ω・`)

• 4月6日
♡♡RIN♡♡

お持ちのドレスやスーツの色に合うものを選んだほうがいいですょー!

• まき☺︎

まき☺︎

結婚式は紺なのですが、入園式とかは白とか着るイメージで、卒園式は暗め?のを着るイメージなのですが、靴は何色なんだ?って感じでヾ(・ω・`;)ノ

• 4月6日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

入園式、卒園式も色の決まりはないですし、明るめ、暗めもないと思いますょ。
    服を見ないと、合う合わないがあると思いますが、紺なら、、、この写メの中なら、シャイニーゴールドにするかなぁ。。

• 4月6日
  • まき☺︎

まき☺︎

わたしも結婚式というのもあって同系色のでかーと思ってシャイニーゴールドにしようかと思ったのですが、もしかしてあまり出番ないかもと思い返して悩み中ですヾ(・ω・`;)ノ
    難しいですね...

• 4月6日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

この写真のぢゃないとダメな感じですか??
    もっとシンプルなのにしたら、オールマイティーにつかえそうですが。。
    取り外しできる飾りとかあるので、結婚式はつけて、他の入園式はつけない。とか使い分けできますよ!

• 4月7日
  • まき☺︎

まき☺︎

いや、特にこれじゃないとってわけではないです\( ˆoˆ )/
    シンプルなの探してみました🌟
    これの黒かシルバーとかいいなと思うのですが...
    さすがに入園式でも飾り大きすぎると合わせにくくなりますよね。。
    飾りだけとか別売りありますか??

• 4月7日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

これくらいシンプルなほうがオールマイティーにあわせやすいですよ。

• 4月7日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

シューズクリップ
    ↑で、検索してみてください!
    1,000~2,000円くらいでコサージュやビジューなど色々ありますよ!

• 4月7日
  • まき☺︎

まき☺︎

写真付きでわかりやすくありがとうございます٩( *˙0˙*)۶
    確かに!!!
    今し、シューズクリップも可愛いんですね💓長らくパンプスに縁がなかったので遅れてました(笑)^^;
    プレーンなパンプス買ってシューズクリップつけます!!

• 4月7日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

シンプルなパンプスでクリップをいくつか持ってると、バリエーション広がりますょ♪

• 4月7日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当ですねー(๑´﹀`)♬とっても参考になりました!!!ありがとうございます🌟

• 4月7日

結婚式でも、友人と親戚では選ぶ色も違ってきたり、卒業と入学の場合も色が違ってきたりします。
ちなみにどちらも地域柄もあります。

絶対的に、どこでも使えるのは黒系かなと思います。
ただ、卒園だともっとプレーンなタイプが多いかもです。

• まき☺︎

まき☺︎

イベントごとに靴が増える感じが嫌だなーと最近思い始めて...ヾ(・ω・`;)ノもう普段子供いるしヒールも履かなくなって、こういう場でしか履かないから靴も傷まないしもったいないなと思ってしまって。。
    やはり、無難に黒かな。。
    レースブラックとかは合わせにくいですかね?(´・ω・`)

プレーンなタイプとはどういうことでしょう??

• 4月6日

退会ユーザー

わかります!
    普段履かない靴を増やすのってアレですよね。

プレーンなものは、全く飾りのない不幸ごとにも使えるやつです。

私は入園式はかなり昔に買ったサーモンピンクのパンプスにしました。
    来年の卒園式は黒のプレーンパンプス予定です。
    入学式は着物なので靴じゃありません(^_^;)

レースのもの良いと思います!
    ただ、卒園式は園によるので使えるかはなんとも言えないです。

• 4月6日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当に!!!ヾ(・ω・`;)ノ
    ピンヒールとか全然履いてないのに子供いるっていう理由でもうお蔵入りだし。。(´・ω・`)

なるほど!!
    そういうやつですね!^^
    それで済むんだったら明るめの靴一足飾り付きであった方がいいかも。。入園式とかは明るめでも合わせれそうですしね!

レースだと、結婚式向きって感じですよね...お固めの式だとちょっと...なところありますね。。

• 4月6日
ロク🐶

これ持ってます(*^^)v
友達の結婚式の為に買ったのですが、ドレスはネイビーでバックがシルバーだったので靴もシルバーラメで合わせました!
入園式とか出たことないので皆さんがどんな格好されてるのかわからないのですが、白のスーツとかだと華やかで使えそうかなとも思います(^^♪

• まき☺︎

まき☺︎

おお!本当ですか!?\( ˆoˆ )/
    履きやすいですか??

白のスーツとかって何色の靴合わせるんですかね?合わせて明るい色なのかそれとも暗めの黒とかなのか...。。難しいですねヾ(・ω・`;)ノ

• 4月6日
H1K0

私は黒とベージュの2足を履き回してます!飾りのない、シンプルなパンプスです。ヒールは5〜7cmくらいです。バックの色と合わせると間違いないと思うので、パーティバックも黒とベージュ持ってます^^;
シンプルなものにした方が、卒入園式などでも使えると思いますよー‼︎

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど!!!\( ˆoˆ )/その手がありましたね🌟
    となると、これだと飾りは大きいですよね?(´・ω・`)
    入園式とかでもこういう飾りがついてる靴はあまり履かないですか?る

• 4月6日
  • H1K0

H1K0

履いてる人がいないわけではないですが、色々履き回したいなら、シンプルなものにするのがオススメです!
    結局、式って数えるほどしかないので、少し年齢がいってからも履くなら、飾りは少し若い感じがしますね^^;

• 4月7日
  • まき☺︎

まき☺︎

確かに...
    お花がちょっと大きいですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    長く履こうと思うともうちょっとシンプルがいいですね!
    もうちょっと探してみます!!

• 4月7日
あこ

入園入学は明るい色でOKですが、卒園卒業は黒がいいです。
あとお昼の結婚式はラメはよくないので、シャイニーゴールドがいいかなぁ、と思います。
卒園卒業はまた別に黒の冠婚葬祭用を用意すればいいと思います。

• まき☺︎

まき☺︎

ラメ、NGなの知らなかったです🌟ありがとうございます!
    卒園式系は冠婚葬祭用のものでいいんですね!
    だと、入園式とか華やかな式用の靴って感じですね(*˙︶˙*)!
    参考になりました!

• 4月7日