※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

臨月や出産間近は胎動が少し弱くなると聞きますが逆子でも同じでしょうか?

臨月や出産間近は胎動が少し弱くなると聞きますが
逆子でも同じでしょうか?

コメント

サムママ

はじめまして。
先月逆子で38週ちょうどに帝王切開にて出産した者です😌
私の場合は手術直前まで、胎動が減る事は無かったです。
赤ちゃん自体は下がってきてて、当日子宮口も開きかけてましたが。

胎動が減った感覚があるのでしょうか?

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます(^^) 特に目立って胎動が弱まった感じはないのですが、少し気になりまして☺️ 陣痛が来る前の兆候が来て、実際に陣痛が始まってしまったら緊急帝王切開になるのでヒヤヒヤしてます💦

• 4月6日
  • サムママ

サムママ

それはヒヤヒヤですね💦
    予定ではいつ手術なんですか?
    逆子が直るのは難しい時期ですし、何とか予定日まで留まって手術になると良いですね😌

私は今思うと、予定日の2日前から、前駆陣痛らしき物があったのですが、元々張り易く、張り止めも37週まで飲んでたので、深く考えてませんでしたが、当日子宮口が開きかけてて、先生にギリギリよくもったね、と言われてヒヤっとしました😫

予定通り無事ご出産される事を願いますが、変化を感じられたら無理や我慢をなさらず、病院に行かれて下さい💓

• 4月6日
  • はなのこ

はなのこ

4/19を予定してます!ウォーキングとか積極的にしたいと思ってましたが、躊躇しますね!サムママさん、ご出産お疲れ様でした(^^) 私も早く我が子に会いたいです♡

• 4月6日
ひつじ

逆子です(*^^*)
胎動は激しくなって、下腹部がかなり痛いです( ;∀;)

• はなのこ

はなのこ

激しくなるんですね〜この痛みもあと数週間ですね!

• 4月6日