※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
お金・保険

育児休業給付金について、初回と2回目以降の申請方法について教えてください。

育児休業給付金について質問です
初めてなのでよくわからないのですがこれはもう1回目は入っているんでしょうか?
また2回目以降はやっぱり期間中に申請する感じなのでしょうか?

コメント

みゆり

住所と名前を書いて判を押した紙は提出しましたか?大体、提出してから3〜4日で振り込まれます!

• もずく

もずく

返信ありがとうございます!
    申請書はもう出してあります!なんか同意書?みたいなのを氏名ハンコ押して書いてこれから送る感じなんですが…

• 8月28日
  • みゆり

みゆり

それを送ってから3〜4日で振り込みになります!

• 8月28日
  • もずく

もずく

ありがとうございます!
    了解です!早く送らないとですね!

• 8月28日
ザト

これはまだです。
記載の通り8/25-10/31の間にお勤め先の担当者が申請してくれるはずなので、ハローワークの窓口申請であれば申請から約2営業日、郵送や電子申請であれば申請から1ヶ月以内くらいに振り込まれますよ😊

• もずく

もずく

回答ありがとうございます!
    職場が申請してくれれば振り込まれる感じでしょうか?
    なるほどです!来月あたりには振り込まれてますかね🤔
    仕組みがイマイチわからなくてはてなです(´・ω・`)

• 8月28日
  • ザト

ザト

いつ申請してもらえるかですね💦💦💦
    期限ギリギリの10月末に申請だと、振り込まれるのは窓口申請でも11/5になりますし、電子申請や郵送申請だと11月下旬になる可能性もあります。

• 8月28日
  • もずく

もずく

そこなんですよね💦早めにして欲しいですとりあえず同意書?は今日出してきました!
    そんな遅くなられるとまじ困りますね(´・ω・`)生活が赤字続きでやばいです

• 8月28日

支給資格確認なので、受給する資格があるってことを通知するものなのでまだだと思います。
支給されたときは支給された額が載ったやつが届きました。2回目も支給申請します。
うちは会社通してなので、会社に印鑑押したやつを提出してますが!

• もずく

もずく

回答ありがとうございます!
    本当ですか(´・ω・`)じゃあまだなんですかね( ˘•ω•˘ )
    とりあえずもう少し待ってみます!会社に提出の方が楽ですかね?

• 8月28日

退会ユーザー

私は郵送でできるので、会社の方が楽ですけど、時間は会社経由だとかかるかもですね🤔

• 8月28日
  • もずく

もずく

本当ですか…早い方がいいのですが多分会社経由だと思うのでかかりますかね(´・ω・`)つらい

• 8月28日