※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

里帰り出産で家族に助けられることはありがたいけど、地方に戻るのが寂しい気持ち。旦那との新生活は楽しみだけど、寂しさを感じる人いますか?

里帰り出産で、出産を終えて来月あたりに地方に戻ります。産前産後まで実家の両親兄弟にお世話になり沢山手伝ってもらいとても助かっていました。いざ来月戻る事を考えると寂しくなってきます。旦那と三人で暮らすのは勿論楽しみですが…
そういう気持ちになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました!
産後は涙腺緩みまくりで
実家離れるの寂しすぎて
帰る時泣きましたもん!笑

  • あか

    あか

    未だにたまに寂しくなりますが、なんとかやっています笑笑
    実家は良いですよね!私も少し泣きましたよ!

    • 9月24日
ひろ

4ヶ月ほど実家にいたので、やっぱり戻る頃になると少し寂しかったです💦
でも戻ってみたら自分のペースで育児できてそれはそれで良かったです🥰

  • あか

    あか

    寂しくなりますよね。また帰省したいです。現在育休中なので、育休が終わるまでに長期間帰ろうかなと考えています笑笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもなりました〜。
帰りたくないよーって思ってました。
帰る日が近づいてきたら寂しくて寂しくて。。
もう出産予定ないから、実家でこうして親と過ごすこともないのか。寂しい。。とかいろいろ考えたり。

でも帰ってきたら、新しい家族での生活にも慣れるもんだと思いました。
他の方もおっしゃってますが、自分のペースでやれるのは、気楽だったりします。

それ程に思える家族がいるって幸せなことだなと思い、寂しいですが、自分を奮い立たせてます!

  • あか

    あか

    そうなんですね!私も二人か三人は子供ほしいと思っています。一人目で精一杯なのでまだ二人目は考えられませんが…結婚するとなかなか実家帰省できなくなりますよね。
    親と会う回数も減りますね

    • 9月24日