※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中期の頭痛に悩んでいます。毎日痛みがあり、カロナールを服用していますが、不安があります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠中期の頭痛についてです。

お世話になっています🙇‍♀️

妊娠20週目の妊婦です。

安定期にはいってから、ほぼ毎日頭痛がします😢
肩こり首コリもある、
緊張性頭痛と偏頭痛のダブル攻撃です😭😭

初期もたまにありましたが、それほど気になる事もなかったのですが、16週ぐらいからほぼ毎日頭重いし、痛くなってしまって、カロナールを我慢すると、偏頭痛に移行しちゃうので、少しい痛くなってしまったらカロナール飲んじゃっています😰😰
3日に2日ぐらいの服用です😢

ペインクリニックに行ったら、カロナールぐらいしか飲めないし様子みてと言われました。

産婦人科の先生やペインクリニックの先生は妊娠中期以降頭痛ましになると言われたのですが一向にましになる気がしません。
毎日頭痛の事ばかり考えてしまうし、カロナールに頼ってしまってる事が不安です。カロナール 服用するとましになります。

後期になってから頭痛ましになったかた居ますか😰❓
安定期にはいってもマイナートラブルに悩まされるなんて😭😭😭

薬物乱用頭痛?になってしまったのかと思うと怖いです。

出産してからも頭痛に悩まされるのかと思うと辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2児のママ

わたしも最近まで頭痛肩こり首コリやばかったです!病院いっても変わらず、薬カロナールのんでも効果なく。。。MRIまで撮ろうかと思いましたが...妊娠中だけだろと思い我慢しました💦まぁ安くはないので😂

水をたくさん飲み
私昼寝とか良くしてましたが寝すぎて頭痛がきてたのか昼寝をやめると頭痛がなくなりました😆😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

肩こり首コリ頭痛は本当に辛いです😰

カロナールのんでも鈍痛ぐらいにしか回復しないので、MRIとかとりたいです!

今だけなら嬉しいなぁー

水分取ってみます!

• 8月28日

私も20週ぐらいの頃頭痛に悩まされました。産婦人科の先生に相談したら、まぁ様子見で〜…と流され、私自身も薬を飲むのが怖かったので、炭酸水飲んだり、冷えピタ貼ったり氷食べたり何かといろいろ頭痛がマシになるように試してました!
27、8週ぐらいから気がつけば全く頭痛も無くなりました☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

今、ガリガリくだべてみました😅
    炭酸もよいのですか?

産科の先生、あんまり親身になってくれなくて運動してーっていって、カロナール 21錠出すから適当に飲んでといわれました😅

本当適当すぎます😰

27週になったら治るかな?😢
    それなら希望持てます!

頭痛薬は飲まなかったのですか?

• 8月28日

退会ユーザー

何が効くのかは各々かもしれないですが、私は炭酸の飲み物を飲むと一時的ですがスッキリしてマシになりました😌✨

私のとこの先生もあんまり親身になってくれませんでした😅結構産婦人科の先生って適当ですよね😅こっちしんどいっちゅーねん!!って感じですけど😂

ママリを見てると頭痛薬を飲んでる人もいるみたいでしたが、ネットとかで調べてもあんまりいいことは書いてなかったですし、服薬してお腹の子に何かあっても嫌なので我慢してましたね😭😭
    でも産婦人科で処方してくれる物であれば大丈夫だと思うので飲んでいいと思います!赤ちゃんに悪影響のあることはしないと思うので!

• 8月28日
⑅⃝

安定期入ってから嘔吐するほどの頭痛ありました、、、
後期に入ってからは落ち着きました!

妊娠中は初期からずっと何らかのマイナートラブルに悩まされてました😭
が、産んだ瞬間なくなりました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

安定期に入ったのに体調悪いのしんどいです😢

こんな言い方よくないのかもしれませんが、早く産みたいです😰😰

安定期の間どれくらいの頻度で頭痛ありましたか?
    薬服用されましたか?

質問ばっかりでごめんなさい。

• 8月28日
  • ⑅⃝

⑅⃝

わたしの場合妊娠中ずっとしんどかったです、、笑笑

同じく早く生まれて〜って感じでした😂

寝不足もあって1週間に3日くらいの頻度だったかと...
    飲める薬とはいえ、怖くて冷えピタで乗り切ってました💦

あとは旦那の理解があったので、具合悪い時の家事は任せて寝てました!

• 8月29日
★Y☆R☆R★

私ももともと頭痛持ちで、今でも時々なります💦
産科の先生が「いろんな先生の意見があるけど、僕は初期~中期ならロキソニン飲んでもいいって考えだから」とおっしゃってくださったので、我慢できないときはロキソニンに頼ってます😅
先日も3日間程頭痛に悩まされて、ロキソニン飲んで治まって薬が切れるとまた痛くなるって繰り返しだったので3日で6回程飲みました😭

これから後期になってロキソニンが飲めなくなったとき、カロナールじゃ効かないかと思うと頭痛が怖いです((( ;゚Д゚)))

出産したらまたロキソニン飲めるので安心なのですが…

ロキソニン中毒みたいですね😅💦💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

頭痛持ちキツイですよね😰

**YU(*´ー`*)RO**さんは、週にどれくらい、お薬飲みますか??

ロキソニン出してくれる産院もあるみたいですね!

ほんと、ロキソニン最強です☺️

きっと、カロナール も気休めなんだろうなーと思いながら少しましになってる気がして服用しちゃいます😢😢

• 8月28日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

初期の頃は、週に1.2回飲んでました
    今は数週間に1回くらいですかねぇ🤔
    この前の3日間を抜いてですが…

• 8月28日