※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月からの保育料無償化について、主婦の方が働いていなくても認可外保育は無償化の対象となりますか?

10月からの保育料無償化についてです!
現在2人の子供も認可外に預けています!
10月から上の子は無償の対象だと言われました
下の子はどうのるのかも気になるんですが…
働いているのは旦那だけ!私は主婦です!
認可外は働いていなくても預けられます!
私が働いてなくても無償化対象になるのでしょうか?
無知すぎてすいません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

deleted user

下の子が未満児なら対象外です❣⃛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未満児です!
    下の子は対象外なのは聞きました!
    ただ私が働いていないので上の子は
    どーなるのかと思いまして…

    • 8月28日
♡コキンちゃん♡

ここに書かれている内容だと共働きではないなら、幼稚園か認定こども園なら3-5歳児は無償化対象かと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は3歳なので無償化対象だと
    言われました!
    私が働いてなくても無償化対象に
    なるのでしょうか?😢
    保育園は認可外です!

    • 8月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    ちなみに、うちは専業主婦の幼稚園なのですが、働いていないので延長保育などは対象外になり料金が発生します!

    • 8月28日
♡コキンちゃん♡

働いていないなら対象外だと思います😰おそらく。。。

はじめてのママリ

主さまがなぜ働いてなくて認可外保育園にいれているのか、
働いてない理由によって無償の対象か非かが変わると思います。😊