※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、体力ついてきたのかお昼〜15時までにお昼寝開始してたのが全…

1歳8ヶ月、体力ついてきたのかお昼〜15時までにお昼寝開始してたのが全然寝なく(車で移動中に寝ることはあります)、夕方にグズグズで17時前後に寝てしまったり、夕ご飯の途中で寝てしまったりです。
昼食、夕食時の寝落ちは避けたくて、寝ちゃいそうな時はとりあえず、飲み物を飲ませて口の中に食べ物が残らないように気をつけているんですが、そうすると昼食時だと目が覚めてそこから寝ません😭

なかなか昼寝しない子の場合はどうされてますか?
眠くないなら遊ぶしかないのですが、眠そうな様子で夕方限界きてグズグズの状態です。
フッ素塗ってもらっていて、日頃は夜に仕上げ磨きもするのですが、食べながら寝落ちした場合は歯磨き諦めるしかないですよね?頻度高いと虫歯が心配です。

コメント