※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

再来月の後半に出産予定で、出産用品が揃っていない。費用が足りず、夫にお小遣いを頼むしかない状況。

再来月の後半予定日なんですけど、まだ出産用品など揃えていません。
上の子のおさがりで使えるものはつかうつもりです。
が、それでも買わないといけないものはリストにしたら意外とありました💦

来月には産院に前預かりで5万払わないといけなくて…
それを払うと正直、出産用品買えそうにありません。
なので、お父さんにお小遣い頂戴💕って言うしかないと思ってます。

旦那さんの給料がそこまで高くないので…💦💦
貯金しても、どうしてもそこから足りない分減ってくので
ないと言ってもいいくらいです。

コメント

ぴよ

私はお金なくてもお小遣いねだれないです笑😂

34週〜5万円前払いありますよね!!痛いですよね。
私も2人目妊娠中ですが、今買っておかないといけない物ってそんなにありましたか?🙄

• 納豆

納豆

今買っておかないと、予定日前に産まれるとお金が無いので退院するまでに揃えられないんです💦
    実家に1ヶ月いる分の上の子の物と、2人目の子の分です。
    ミルク2人で5個、オムツ2人で6個、お尻拭き、消毒液、ガーゼ、ボディーソープですかね…

• 8月28日
まゆみ

おねだりできるお父さんがいるならありだと思いますよw

年子だと出費の連続だろうし。

まぁ、旦那さんに無断で、とか言っても後々揉めそうとかならやめますけど。