※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について、おっぱいに頼る寝かしつけを変えたいと思っています。皆さんはどのように夜寝かしつけていますか?

夜の寝かしつけについてです!

4ヶ月の子を育ててます!
今の寝かしつけ方法は
18:30にお風呂
19:00に寝室に行き、抱っこで授乳し、そのまま寝落ちで眠るか、少しグズグズしてもそのまま布団に置いてその場から離れてもそのうち寝ています!
この方法では、添い乳と同じでしょうか?おっぱいがないと眠れない状況になっていますか?
日中も授乳して寝落ちしたところを下に置く感じになっています!

今後夜間断乳するにむけ、おっぱいに頼る寝かしつけを変えたいと思っていますが、どのようにしたらいいか分かりません!皆さんはどのように夜寝かしつけてますか?

コメント

なの

飲みながら寝落ちは良くないので、ねんねトレーニングがいいと思いますよ😊
詳しくはプロフィールに書いてありますので、是非やってみてください✨
本当に楽になりますよ!

• あ

そうですよね!!
    ねんトレ参考にさせていただきます!!🙇‍♀️

• 8月29日
  • なの

なの

ちょうど今娘を布団に置いてきたのですが、グズらずすんなり寝てくれたのでやっと落ち着きました😂
    寝る時はおっぱいいらないと覚えてくれたらよく眠ってくれますよ😊

• 8月29日
  • あ

寝かしつけるまでどのような流れなのでしょうか?宜しければ時間も一緒に教えてください!!
    夜お風呂はいってその後授乳するとそのまま寝てしまうんですよね!

• 8月29日
  • なの

なの

4ヶ月の頃は
    5:30 起床、おっぱい、オムツ
    8:30~9:00 朝寝
    10:00 おっぱい、オムツ
    12:00~14:00 昼寝
    15:00 おっぱい、オムツ
    18:00 お風呂、おっぱい、絵本
    19:00 就寝
    でした!
    授乳中に口が止まる時はほっぺを触ったりなるべく起こして、飲まないようならねんねさせます😊

• 8月29日
  • あ

詳しくありがとうございます!!ちょっと色々試してみたいと思います!(^^)

• 8月29日