※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

関東で無痛分娩の安い病院を教えてください。

東京都 西東京市、武蔵野市の間に住んでいます。
関東(1時間以内で着くところ)で無痛分娩の安い病院教えてくださいm(>_<)m

コメント

つきひろ

武蔵野市西東京市はわかりませんが、杉並区の東京衛生病院は無痛分娩やってますがお値段は結構高いです。
すみません、質問の回答になってなくて。

• 愛

参考になりました。有難うございます✨

• 8月28日
たろす

もしかしたら1時間以上移動にかかるかもしれませんが…
新中野女性クリニックは東京衛生病院より無痛分娩が安かったです!そこで出産しましたが手出し17万円くらいだったかと…🤔
ただ東京衛生病院と同様人気なので16週だとキャンセル待ちになる可能性があります(私も16週からキャンセル待ちしました💧)

全室個室ですし予約ができれば上のお子さんも宿泊できるお部屋もあるのでお薦めです🌠

• 愛

ご回答有難うございました✨

新中野クリニック、調べましたが面会時間に決まりがなく上の子も一緒にお泊まりできるのとっても魅力的だと思いました❤️
    今回近さ優先で小金井市の桜町病院(57万+無痛12万)に決まったのですが
    産む時も立ち会いは主人か実母一人の決まりで子供駄目なので、私の方に親族いないので旦那立ち会い人になってもらうには義理親に子供預けなきゃならなくて。
    入院中も旦那に預けなきゃならない…。旦那のことも義理親のことも信用できないのでとっても不安なのです…(*꒦ິ꒳꒦ີ)💦

きっと今から新中野クリニックお問い合わせしてもキャンセル待ちだと不安ですね…
    お聞きしたいのですが、たろすさんはキャンセル待ちの後どうなりましたか😭?
    キャンセル待ちができるなら、第一希望を新中野クリニックにしてもし駄目だったら桜町病院という手もなくはないかなと思うのですが😣
    もう予約金5000円払ってるので、予約金は返ってきませんが転院は可能ですとのことで😣
    いまだに悩みます…😂

• 9月13日
  • たろす

たろす

お返事遅くなって申し訳無いです…💧
    その後どうなったのでしょうか😭
    キャンセル待ちは確か20週前後で空きが出ました!(院長先生がクセモノで😂合う合わないあるかも💧)
    きっと転院される方も居たのではと推測してます🤔

無事に、不安なく出産に臨めますように!

• 10月24日
  • 愛

こちらこそ遅くなりましたm(_ _)m

新中野女性クリニック、桜町病院でかかる金額と同じ金額出せば個室で家族も24時間出入り自由お泊まり可で入院時の持ち物も可愛いアメニティグッズが用意されてるので不要(笑)…
    産後色んなプレゼントも(◍´ᯅ `◍)!
    ですがやはり近さ優先で桜町病院で産みます😂
    桜町病院の評判悪くないけど、先生が口厳しい人っていうのも承知で本心本当にこっちがよかったです😭(笑)
    人生の一大イベントですし😔(笑)
    でも旦那がわりと職業柄自由が利くので私の送り迎えを毎回するのと、どうしても個人院は駄目で何かあっても良いように総合病院じゃないと駄目なんだそうで☹️

桜町病院は先生やスタッフの方々皆さん丁寧で好きですが🤭
    診察から会計までの時間も結構待つ印象で…。
    上の子騒がしく、産婦人科だけ隔離されてるわけでもなく他の科の患者さんも沢山いるので待ち時間他の科の患者さんに迷惑かからないように気も使います。

一人目自然分娩の時は田無の佐々総合病院で手出し4万だったのですが、桜町病院夜間と休日は無痛分娩できないらしく、自然分娩は手出し15万になるのでそこもちょっと不安です…。
    4Dエコーも時期決まっていて予約制で4500円だし…😭(笑)

でももうどうこう言っても転院できないのと悪い噂は聞かない病院だし前向きに…
    無痛分娩で産めたらいいなと思います😂

長々と失礼いたしました❤️
    ご丁寧に返信していただき有難うございました✨

• 11月26日
ハル

小金井市桜町病院、無痛対応してくれました

12万くらい払いました

• 愛

返信したつもりでいて、凄く遅れてしまってすみません💦
    ハルさんの勧めてくださった桜町病院で出産することになりました✨

正常分娩57万+無痛12万-一時金42万=27万、部屋代もいれて手出しは30万と少しぐらいでしょうか👀?

産院を桜町病院にした決め手はなんでしたか?桜町病院での無痛分娩はいかがでしたか?
    ざっくりでもいいので、お時間ある時にご返信いただけたら嬉しいです…😌✨

• 11月26日
  • ハル

ハル

大部屋で手出しが12万程でした。平日の計画分娩で入院保証金10万を除いての価格です。ここに戻ってきますが子どもの処置費用など5万払いました。今はまた少しあがっているかもしれません💦

合計で27万払って5万は戻った感じです

駅からはかなり遠いですが、静かな雰囲気が好きなのと自宅から通える範囲で無痛が出来るところが桜町病院でした

私の場合は促進剤でなかなか陣痛が付かず、夜中に陣痛が来てもいいように初日の夕方の麻酔科医がいる時に無痛の処置をしてもらっていました。入院3日目の平日お昼前に一気にお産が進んでしまい、産科医がなかなか病棟に戻ってこれず麻酔が来た時はすでに赤ちゃんが出てくる30分前だったのでそれまでは激痛に耐えてました💦こればかりは人それぞれかもしれません😆

先生や助産師さんはとっても良い方ばかりで、入院中は不安も少なく快適でした。ご飯も美味しかったです😊

• 11月27日
  • 愛

返信していただき有難うございます✨
    入院保証金あったんですね!
    初め、無痛で12万ぽっきりで済んじゃうのかと勘違いしてしまいました…(ฅ∀<`๑)

入院保証金を差し引いた残額を退院時にお支払するんですね😌

私も家から近い無痛の出来る病院が桜町病院ぐらいで。
    練馬区の久保田産婦人科病院も桜町と同じくらいの距離、料金だったので検討していたのですが、分娩先探しが遅すぎました😂

桜町病院、週数いってましたがすぐ受け入れていただいて丁寧で物腰の柔らかい女医さんが担当医でエコー写真も多く検診そのものに不安なく通えています😌

え~!無痛の処置ありとはいえ促進剤いれてから産まれるまでにそんなに時間が…😵💧
    しかも強い痛みがきてて先生来ないって私だったら何のための10万上乗せしてんのか、出産は命懸けなのに先生何してんだって爆発させてしまいそう😭

産む瞬間の痛みや感覚はいかがでしたか😌?

• 11月29日
  • ハル

ハル

女医さんだったんですね😊
    私は向田Drで途中から麻酔担当と高江洲Drでした😁

産む瞬間は痛くなかったです!出産後の麻酔が早く抜けて痺れたりする感じもすぐなくなりました。ただ切開した所を縫うときは痛かったので部分麻酔を追加してもらいました

術後は車椅子で病室に戻りましたが、すぐ売店いけるほど元気でしたよ😂

• 12月1日