※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の髪をカットし、記念に筆を作りたいが条件が厳しい。他の記念アイテムも考え中。美容院で家に持ち帰り可能か、オススメの美容院を知りたい。横浜在住

1歳8ヶ月の男の子
最近髪の毛が長いのが気になり、結婚式にも出席するためカットしようかと思ってます!
産まれて初めてのカットなので記念に残るように筆なんかを作ろうかと思っていました。
ですが長さが最低でも7cm以上、太さが大人の小指くらいなどど色々条件があるみたいです。これをクリアしないと筆は難しいようです、、、
筆以外でもいいので何か記念に残るようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?
また美容院では家に持ち帰りたいといえば対応してくれますでしょうか?オススメの美容院もあったら教えて欲しいです😌
横浜在住

コメント

ひーこ1011

チョッキンズは初めてカットする子は、親もハサミを入れさせてもらえて、その切った毛束と記念写真を台紙に貼って持ち帰らせてくれます。
カット中も撮影可なので、記念に残りますよ!

ファーストカットだけはそこでやるようにしてました(笑)
都市部ならば多分近くにお店あると思います!