※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1ヶ月
子育て・グッズ

今の体重でSsizeのパンパースを使っても大丈夫ですか?

生後1ヶ月の男の子ですが、
1ヶ月検診で産院からプレゼントで頂いたオムツがパンパースのSsizeだったのですが、今使っているのが同じパンパースの新生児用で、Ssizeは4〜8kg対応のもので今息子の体重が4.170kgです。
Ssizeに切りかえても大丈夫でしょうか?

コメント

1ヶ月(3.8kg)にはSサイズ履かせてました。

nari

息子も4キロになってから切り替えました👍
Sサイズちょっと大きめなので折るなどして調節してあげればいいと思います!

あーこ

切り替えても大丈夫です😊
娘は4キロでSに変えたら太ももから漏れるようになったので、5キロ超えるまで新生児サイズ使ってました🤣

ぽにゅ

大丈夫だと思いますよ😊
うちの娘は生まれた時から4000超えてたので、退院後はSサイズを買ってます😊✨
体重の増加が順調ならいいと思いますよ😊
でも経済的には新生児用をもう少し使ってもいいかな?とも思います😅

はじめてのママリ🔰

わたしの息子は3500g超えのbig babyで産まれましたが、Sサイズに変えたのは2ヶ月と3日ぐらいでした😌

新生児用は〜5kgと記載されていましたが、2ヶ月で息子は6300g、、でも太ももが細い子だったので新生児用使ってました!

変えたのはお腹周りのテープが空腹時には2、授乳後は3になったのと、おしっこの量やウンチの量が多くなってきてパンパンになることが多々あったからです💭

ちなみに同じパンパース使用です!参考になればと長文失礼しました。

オムツのサイズ替え時が難しいですよね😭💦

さいとうはじめ

キツくなったと感じたら変えたらいいと思います。
うちの子は体重がなかなか増えなかったのでしばらく新生児用使ってました。
そろそろパツパツになってきたのでSサイズにしようと思ってます。