※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お仕事

パートを辞めたい理由は、ハードな仕事や人間関係の問題、ストレスによる体調不良。店長に不信感があり、9月末に辞める予定。円滑に退職する方法を知りたい。

1年働いたパートを辞めたいです。

理由は色々あって
仕事内容が聞いていた以上にハードなこと、
スタッフの人間関係(パワハラ、スメハラ、悪口)
クレーマー客が多過ぎる等…

店長に対する不信感と、パワハラが原因で
2ヶ月連続で同じ時間帯に働く人が辞めました。

優しいスタッフも勿論います。
人手不足なのも分かっていますが、
私はストレスから下痢や腹痛が続き
このまま働き続けるのは困難です。

9月末で辞めるつもりですが、
何と伝えたら角が立たず
すんなり辞められるでしょうか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士をしています🌟私は金曜日付で辞めるのですが、なっちゃんさんと同じように人間関係・仕事内容が聞いていたのと違う・4月から6人の人が辞めて負担が全て私に来ている事から精神的に病んでしまいました。

前から精神疾患があって病名もついています🥶⤵️⤵️

一時期良くなったので今の所は頑張れる‼️と思っていたらやっぱりダメでした(´•_•。)
多分、それくらいあまりに酷かったんだと思います( ˃ ⌑ ˂ )💦💦

私は主任には私の病気の事を話していたのですが主任が最近の私の様子に気付いて園長先生に話してくれて、園長先生がもぅ辞めてくださいと💧💧

運動会も来月あるし、せめて運動会が終わってから⤵️と懇願したのですがダメでした(๑>﹏<๑)

• naami

naami

回答ありがとうございます。
    大変な職場ですね。
    私も体調のことを伝えて
    辞めたいと伝えてみます。

• 8月28日
なの

私なら旦那、義実家、実家などを言い訳に使わせてもらって、「ここを辞めないと絶縁すると言われていて、どうしても辞めないといけなくなりました…」と悲しそうに言います😅💧
理由は「複雑で、思い出したら涙が出てしまうので…ごめんなさい😢」と言うかもしれません💦

きんぐ

あー。。。
まるでうちの職場の様ですww

角が立たないのは、自身の体調不良で続けて行くのが困難とお伝えするのがいいのではないでしょうか?

• naami

naami

回答ありがとうございます。
    ここまで酷い職場
    あるんですね…(笑)

体調不良を理由に
    辞めようと思います。

• 8月28日
mayuuuu

すごい分かります!!わたしは結婚してから忍耐がなくてダメです😅