※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

お風呂で首を洗った石鹸が洗い残しで赤くなりました。同じ石鹸で洗い流すか、お湯だけで洗うか、どちらがいいでしょうか?経験者の方、教えてください。

子どもをお風呂に入れる時、首を洗ったときの石鹸がしっかり洗い流せてなかったみたいで赤くなってしまいました😭💦
この場合は、また同じ石鹸でしっかり洗い流すのか、
それとも石鹸は使わずお湯だけでしっかり洗うのか
どちらがいいんでしょうか、、、??💦💦
同じ経験されたことある方
教えてください~(T_T)

コメント

ゆう

同じように洗って流してで大丈夫ですよ。保湿はしっかりしてますか?

• ずん

ずん

返信ありがとうございます☺️
    同じようにでいいんですね!!!
    保湿はしたことないんです😅

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

それで肌トラブルがないのならいいのですが、泡でしっかり洗ってよーく流してしっかり保湿、がいいみたいですよ。

うちは保湿をしっかりやっていて、もともとの肌質もあるかもしれませんがやっていない友人の子達と比べると肌質が全然違いました☺

• 8月28日
  • ずん

ずん

今のとこ首のとこ以外すべすべモチモチだからいいかな~と思ってやってませんでした☺️💦保湿大切なんですね😭
    雨上がったらお店に走ります!!!🌈

• 8月28日