※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが続いていたが、急につわりが収まり、出血が起こった。病院で安静を指示されたが、流産の可能性はあるでしょうか。

今日から妊娠7週目なのですが昨日までは毎日何も食べられず吐き続けるほどのつわりがありました。
今朝から気分はスッキリしていてつわりはほぼ無くなり怖いなと思っていたところ、先程生理2日目程の出血が起こりました。塊などは恐らく出ていません。
病院に電話をすると腹痛が強くなったり塊が出たら再度連絡、そうでなければ明後日の診察まで安静にするようにと言われたのですが流産の可能性が高いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま流産に繋がる可能性も高いと思いますが、
大量出血してても継続できる人もいますし、こればっかりはなんとも言えないかと思います😢

• あひる

あひる

覚悟を決めなければいけないのかなと思っていますが…心がついて行きません…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

普通はすぐ病院に来るように言われませんか?💦
他の病院に電話してみてもいいと思います!!

• あひる

あひる

下手に動くとさらに出血をしてそのまま赤ちゃんが流れ出る可能性があるからだそうです…体外受精の専門クリニックなので他の病院という選択肢はないのです、、、

• 8月28日

普通は 出血したら
すぐきてと言われるはずです 、、
明後日までとか不安で不安で
怖いですよね 、、

• あひる

あひる

重力が良くないから寝たきりでと指示を受けています…
    下手に動くとそのせいでダメになってしまうことがあるからみたいですが本当に不安です…

• 8月28日

退会ユーザー

確かに 横になって安静の方が
    いいですが 産院でとりあえずは
    見てもらいたいですよね 、、

• 8月28日
  • あひる

あひる

ダメならダメで早く分かりたいですし見てもらいたかったですがプロがそう言うなら信じるしかないんですかね…

• 8月28日
味噌mayu

妊娠初期の出血、流産は受診してもどうすることもできないから、と言われたことがあります。とにかく安静に!!!わたしは二週間自宅安静で無事乗り越えられました。

• あひる

あひる

卵の運命だから、初めから決まってるからと私も言われました…
    とりあえず2日後の診察まで安静にし続けたいと思います😭

• 8月28日