※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

風疹の予防接種をしたけれど抗体ができなかった。同じ状況の妊婦友達もいる。これは珍しいことなのか、予防接種の意義が疑問。

妊娠前に風疹の抗体がなかったため、予防接種をしました。
妊娠中の検査で、予防接種したのに風疹の抗体がついていませんでした!
予防接種したらほとんどの場合は抗体ができるんじゃないんですかね。
私の妊婦友達2人も同じ状況でした。
こんなことってありますか?
風疹の予防接種って意味あるのか疑問です🤔

コメント

deleted user

つかない人はいます!
つく人もいるので無駄では無いと思います。
打たなきゃ解らない事なので😅

  • しー

    しー

    そうなんですね!
    まずは打っておくに越したことはないですね🙂

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回打った方が良いとも聞きます🤔
    私は妊娠中を抗体無いまま過ごし産後に打ったので抗体ついてるのか解りませんが、もし抗体がついてなければもう一度打ってみようかなと思います。
    それでつかなかったらもう諦めようかなw

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

抗体がつきにくい人もいるみたいです😭私も受けましたがダメでした。

  • しー

    しー

    そうなんですね!
    せっかく打ったのにショックですよね😭
    稀なケースみたいですけど、結構多いんですよね抗体つかない人。。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高かったのに😂もう予防するしかないです💦

    • 8月28日
あーるまま

私もそうでした!よくあるみたいですよ。私は産後もう一度打ちました。

  • しー

    しー

    よくあるんですか!私ももう一回打とうかな🤔

    • 8月28日
deleted user

何回打っても抗体つかない人もいますよ🙆🏼‍♀️

  • しー

    しー

    これまでにトータル2回以上は打ってると思うので…そういう体質かもしれないです😂

    • 8月28日
km

私3回くらい打ってるんですが全然抗体つかないです💧
今回もけっこう低くて予防接種の意味あるのかって思いました😦

  • しー

    しー

    同じですね!
    抗体つかないなら感染もしないんじゃないか?と思ってしまいます😅

    • 8月28日
まっこ

私も3人目のとき抗体低くて産後打ったのに、今回妊娠して測ったら低いままでした。なのでまた産後打つ予定です。

でも先生が『もし今回打っても低いままなようだったら、打つことすらオススメしないですね~💧』って言ってて。
何回打ってもつかないなら、ワクチンをわざわざ入れるのも意味ないかもですね💧

  • しー

    しー

    なるほどー!先生からしても何回も打つことオススメしないんですね。
    また打つか検討します🤔!

    • 8月28日
  • まっこ

    まっこ

    恐らく、打っても打っても抗体つかないなら意味ないよね~ってことみたいですね💧
    今回でつくのかどうか…私もまだ分かりませんが様子見です。

    • 8月28日
♡HRK♡

わたしもつかないです💦
息子の出産後、打ったのですがまたついてなかったです💦💦

  • しー

    しー

    稀なケースかと思ってたのに、同じ方がこんなにいらっしゃるとは驚きました😧
    産後打つか迷います。。

    • 8月28日
なつ🐶🐶

あります
打ってしばらくは数値が低くなる人もいるそうです
わたしそうでしたが、恐らく打ってそんなに経ってないからと言われました

  • しー

    しー

    予防接種してから検査したの半年以上経ってからでした😥
    でもそういう理由もあるんですね!

    • 8月28日