※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき
子育て・グッズ

北名古屋市在住の方へ質問です。来年4月から年少さんになる娘がいます。師勝幼稚園か九之坪保育園、久地野保育園かで悩んでいます。おすすめはありますか?延長保育利用も希望しています。

北名古屋市にお住まいの方に質問です。
来年4月から年少さんになる娘がいるのですが、
師勝幼稚園か九之坪保育園、久地野保育園かで悩んでいるのですが、どこがおすすめでしょうか?
また延長保育利用を希望してます。

コメント

あおまま

九之坪保育園きれいですよねー!笑
うちも来年4月から年少さんですが、まだ迷ってます💦
九之坪も久地野も最長7時半まで預かってくれますよ!

  • なっき

    なっき

    ほんときれいですよね!笑
    やっぱり迷いますよね…。もうあと2ヶ月もしないうちに申込なのに…
    どう決めればいいのかわかりません( ̄∇ ̄;)

    • 8月28日
  • あおまま

    あおまま

    それですよね😂
    今日の広報に申し込みの日程かいてありましたよ!!
    そろそろほんとに決めないと💦

    • 8月29日
なっき

広報知らなくて急いでみました!!笑
ありがとうございました♡
ほんとすぐですね…( ºωº; )
あおままさんはどのあたりで考えていますか??
ちなみにうちは自宅が二子辺りです!

あおまま

我が家は熊之庄で、ほんとは森のくまっこに入れたかったんですが、定員が少なくて、、、
職場が西区なので九之坪か鹿田南あたりになりそうです💦
鹿田北近辺は路駐厳しい+駐車場ないらしくて😭
職場に行くまでの園がいいとは思うんですけど、
2月から産休の予定でして、自宅から近い方がいいのか、職場よりなのか1人でもんもんとしてます!笑
旦那ノータッチなので😂😂

  • なっき

    なっき

    森のくまっこって新しいとこですよね?
    定員少ないのはほんと痛いですよね…
    職場から行きやすいのも大事ですね。
    うちは今、小規模保育園に行ってて職場→家→保育園って距離なので毎日なんかなーって思いつつ過ごしてます💦
    自転車移動なので余計苦痛です😓
    車移動でしたらある程度距離があっても設備がいいんだったらそっちのほうがいい気もしますよね。
    鹿田南は私も考えているんですが狭そうだし古いし…だったら九之坪のほうがいいかなって結果に至ってます💦
    旦那さん〜( ̄∇ ̄;)一緒に考えて〜笑

    • 8月29日
  • あおまま

    あおまま

    そうですそうです!
    大丈夫だよ〜って言われたんですが、今日見て全然大丈夫じゃないじゃん!って思ってます😂
    うちも今は小規模いってます〜!
    鹿田南も再来年くらいにこども園になるみたいで!
    でもいまのとこ、九之坪に気持ち傾いてます(笑)
    綺麗だし、、、✨

    • 8月29日
  • なっき

    なっき

    新しいとなると絶対人気だし…大丈夫じゃないですよね( ̄∇ ̄;)
    鹿田南やっぱ変わっていくんですね。北と一緒になりそう…
    九之坪って行ったりしたことあります??
    私は中にまだ入ったことなくって😫どんな感じなのかさっぱり…💦

    • 8月30日
  • あおまま

    あおまま

    中は入ったことないですけど、外観だけです!笑
    旦那さんの会社の同僚の方のお子さんが通ってるんですが綺麗って仰ってました!
    見学いってみようかな、と思ってます🎶

    • 8月30日
  • なっき

    なっき

    同じですね😅笑
    通ってる人の意見は貴重ですよね!!
    保育園って開放日に行かないと色々とわからないんですかね?
    ママ友もいないのであんまり情報がなくて…💦
    今度、開放日に一度行こうかなーと思ってはいるんですが、どんな感じなのかドキドキ…(´>ω<`)笑

    • 8月30日
  • あおまま

    あおまま

    わたしも地元ではないのでママ友いません💦
    開放日、1度仕事やすんでいってみようかなー!と思ってます。
    毎週水曜日やってるみたいなので!

    • 8月30日
  • なっき

    なっき

    ママ友いないとこういうとき辛いですよね😭
    私も休んで行こうかと思ってます!笑
    最初9月末ぐらいに行こうかなーと思ってたんですが、昨日の広報みてもうちょっと早めに行かないとやばいのかな…と考えてます😢

    • 8月30日
  • あおまま

    あおまま

    それなんですよね💦
    もう11か18あたりにいこうかなと😭
    夕方とかでも見学できるのか、小規模の先生には聞いてみようと思ってます🤔

    • 8月30日
  • なっき

    なっき

    やっぱそれぐらいのタイミングがいいんですかね💦
    18日で行ければ行こうかな…
    夕方見学出来たらすごいいいですよね!
    直接電話で聞くのが一番早いのかなーって気もしてますが、なかなかそこまでしようって気になれなくて😫

    • 8月30日
  • あおまま

    あおまま

    いま保育園で聞いたら開放日に行った方が雰囲気わかるって言われました!
    来月仕事休めそうなので行ってみます🤤
    お会いできるといいですね💗💗

    • 8月30日
  • なっき

    なっき

    やっぱそうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます♡
    もし18日だったらいると思います〜笑
    そこしか私は行けるタイミングがないので😅
    お会い出来たら色々とお話しましょ〜(๑•᎑•๑)

    • 8月30日
  • あおまま

    あおまま

    会社の同僚が11休み取ってるのでわたしも18になりそうです😂
    お話しましょう😇

    • 8月30日
  • なっき

    なっき

    こんばんは(๑•᎑•๑)
    今日急遽お休みになったので九之坪保育園見てきました!
    ちゃんと中の案内もして頂けて、
    個人的な印象はすごくいいと感じました♡
    ここなら安心して入れれる!って思いました( *´ᗜ`* )/
    やっぱり一度行くと色々わかりますね笑

    • 9月4日
  • あおまま

    あおまま

    こんばんわ〜💗
    見てこられたのですね!
    ほぼ九之坪決定なのですがわたしも18日しっかり見てこようと思います☺️

    • 9月4日
なっき

こんばんはー(๑•᎑•๑)
なかなかお返事出来なくてごめんなさい(人ω<`;)

あとお聞きしたいんですが、保育園ってお昼寝のときお布団とかいるのかっていう情報お持ちでないですか??
以前九之坪行ったとき聞くの忘れてて…( ºωº; )
もし知っていたら教えて頂きたいです(人ω<`;)

あおまま

こんばんわ☺️

まだ行ってないので聞いてないんです💦
また聞いてご報告しますね🙇‍♀️

  • なっき

    なっき


    やっぱりそうですね💦
    ありがとうございます♡助かります(´>ω<`)
    また宜しくお願いします🙏🏻💦

    • 9月11日
あおまま

こんにちは☺️
明日保育園解放にいくのですが
予約とかってされて行きましたか?
九之坪に着いてからどこから入るかとかも教えて頂きたいです💦

  • なっき

    なっき

    娘の体調不良が続き、気づくのおそくなってしまって申し訳ありません(´;ω;`)
    無事行けましたでしょうか??(><)

    • 9月18日