※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
妊娠・出産

糖の再検査でひっかかり入院が決まり、数値は前回と同じ。3泊4日で帰れる予定だが不安。甘いものを控えていたが、帰れるか心配。

いつもお世話になっています。
今日、糖の再検査でひっかかり入院になってしまいました(╥╯θ╰╥)
本当は明日からと言われたのですが、来週月曜日から指導の為に入院に決まりました。
早くて3泊4日で帰れる。
って説明されたのですが、本当に帰ってこれるのか不安でありません。
数値もそれほど高くないらしく、3つのうちの1つが 規定の数値より【1】高いだけのみで、前回の結果と同じらしいです😢
妊娠してから甘いものも控えて食べるものにも気をつけていたのに、(T ^ T)
帰ってこれるでしょうか😞

コメント

*yuki*

私も再検査ひっかかりました!
私の行っている病院は糖尿内科に通うだけです!
大学病院に通っています!
入院はなく、血糖値を食前食後に測っているだけです!
病院によってやり方が違うんですね!

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    糖尿外来に通うだけっていいですね(T ^ T)
    でも大変か💧
    あたしは日赤病院です(・ิω・ิ)

    • 4月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    糖尿内科に通うだけですが、間食は禁止だし、前回の診察で、まだ血糖値高いからと分食というのをしなくてはいけなくなってます!
    分食というのは朝を2回昼を2回夜を2回にわけて食べるというのです!
    出来ないときは仕方ないといわれていますが、これがめんどくさいです!
    朝ごはん食べて2時間後に残りを食べるというかんじです!

    • 4月6日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    分食、考えただけで大変ですね(T ^ T)
    でも家にいられるって考えたら頑張れそう、、、(´・д・`)

    • 4月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    確かに入院よりはましかもですね😊
    でも入院しているとお菓子とかも食べたいとかあまりなりませんが、家にあると誘惑があるのも事実なので、複雑です!

    • 4月7日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    あー考えてみたらそうですね😅
    家には誘惑だらけ😨
    さっきもテレビでケーキ見て
    いーなー。って言っちゃってました😅

    • 4月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ!
    しかも旦那さんの両親も一緒に暮らしていてみんな私が間食禁止なの知っていて私にも食べなって言ってくるので、時々誘惑に負けそうになります!

    • 4月7日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    あーわかります!!
    検査があるって言ってるのに2日前にホットケーキのお店でおやつとしてを食べる旦那とか(´・д・`)
    誘惑だらけですよね😨

    • 4月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    あ~わかります!
    私の旦那さんも外食に行くとデザートは食べなくていいの?
    とか平気で言ってくるから時々イライラする時あります!

    • 4月7日
スヌーピー

1高いだけで入院なんて( ; ; )
お金取りたいだけだろ〜!って
叫びたくなりますね(´・_・`)笑

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    帰ってきて旦那に所々を説明して、入院の話しをしたら同じこと言ってました( ̄▽ ̄;)笑

    • 4月6日
アニカ

帰れますよ😊
インスリン打たないなら、病院食を食べて血糖測って様子を見ると同時に
病院食でだいたいの味やカロリーを覚えてもらうためです。

管理された病院食で数値が高ければインスリン投与になります。
インスリンになれば、低血糖の恐れがあるので薬の量も調整していくので入院が長引きます。

しかし、長くて2週間有れば調節できます🎶

甘いものを控えれば妊娠糖尿病にならないわけではなく、体から出るインスリンの量の問題です。
ご飯もパンも糖分がありますのでスイーツやお菓子を気をつけていても糖分は取ってしまっているのです。

しかし、妊娠中は赤ちゃんの分まで栄養を取らなきゃいけない為、食べないで我慢することもできません。

ママが極端に我慢してしまうと赤ちゃんが糖尿病になる可能性もあるそうです。

なので、入院は嫌だと思いますが
しっかり管理されて元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

わたしは管理していたのに3人目は4キロ超えでした。お産大変にならない為にも頑張ってくださいね❤️

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    頑張ってインスリン無しでいけるように、、、どう頑張ればいいかわからないですが😅笑
    食べ物に偏りが激しいので病院食が食べれるか不安ですが😞
    あかちゃんが糖尿病になってしまったら可哀想(╥╯θ╰╥)
    頑張ります😢

    • 4月6日
もちゃん

それぞれ病院のやり方があるのでしょうが、赤ちゃんの為!きっと食事のこととか指導があったり食前食後の血糖値を見るんだと思います!元気な赤ちゃんの為、頑張ってください!!3泊4日で帰ってこれると思いますよー!

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    そうですよね、、赤ちゃんの為!!
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 4月6日
たまみ

私も同じ時期に基準値ぴったりで再検査になって、
再検査で1時間値だけ微妙にひっかかって8日入院しました…
最初普通にごはん食べて血糖値測定。
その後、分食になりました。
幸い分食で落ち着いたので今は家で分食してたまに糖尿内科にいってます。

でも入院したおかげで少し痩せました!
体重増加でいつも怒られてたのでいい感じに調整できました。
栄養指導もためになりました。

今日から突然血糖値が高くなったのでちょっと怖いですが…
入院も悪いことだけじゃないです!
がんばってください♡

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    ぴったしでもダメなんですね😢
    あたしも入院したら少しは、、頑張ります!!ありがとうございます😞

    • 4月6日