※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を検討中です。AB型のベビーカーは必需品で、移動は主にベビーカーですが、電車での使用が不便。引越し後は車移動がメインになるため、必要性に迷っています。義母からのプレゼントも考慮中です。皆さんの意見を聞きたいです。

セカンドベビーカーを買おうかどうかで迷っています!😵

現在は徒歩移動がほとんどで、ベビーカー(AB型)は必須です!☺︎

息子はもう歩いていて、最近はお外でも歩く練習をしています👶
でもまだまだ移動はベビーカーがメインなので、AB型でも不便は感じていませんが、たまに電車に乗る時などは大きくて扱いづらくて大変です💦
大きいといっても5キロちょっとのもので充分軽い方なのですが、最寄りの沿線は常に混んでいる電車なので、もっとコンパクトになるものが便利だなぁと感じます💦

セカンドベビーカー買うなら早い方がいいかな?とも思うのですが、来年4月までには引越し予定で、引越し先では車移動がメインの為、そうしたら必要なくなるかも…と迷っています😭

もう少し待ってもいいのですが、義母が一歳の誕生日に何か買ってくれるというのでセカンドベビーカーを考えていて🤣

皆さんの意見お聞きしたいです!

コメント

YU0123

何だかんだ3歳頃までベビーカー使うので私はB型よく使いましたよー!クイニージャズ使ってます(^^)

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    3歳頃まで使うんですね!
    クイニージャズ調べましたがとてもおしゃれですね✨
    ただやはり重さが気になります😭
    色々調べてみます☔️

• 8月28日