※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみチャン
妊娠・出産

妊娠25週目で軽い出血があります。痛みや張りはないが、病院への受診が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠25週目です。
今日膝を開いてしゃがんでいるところに、子どもが座り、その勢いで少量の出血がありました。色は茶色でおりものに混ざってるくらいな感じだったのですが…。すぐに気がつかず、夜になって気がついたのですが、病院にかかった方がよいのでしょうか?
今のところお腹の張りや痛みは全くありません。胎動もあります。
同じような経験をされたことがある方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

すーき

出血されたということでしたら病院に電話して相談したほうがいいと思います。
私はストレスで切迫流産の時期に入院したことがありますが、その時担当医に言われた言葉に「鮮血は今現在出血している、茶色い出血は以前の出血で古い血液がいまでてきてるだけ。茶色ならあまり心配しなくて良い」とのことてした。
何かあってからでは遅いので、指示をくださると思いますよ!

• とみチャン

とみチャン

そうなんですね。。
    そこまで気にしてなかったので、教えていただいてよかったです!
    明日病院に行ってみます!!

• 4月6日
ぷーぷーちゃん

私もまさにそんな感じでした!
茶色い血、張りなし、痛みなし、胎動あり。
夜中に病院に行ってそのまま1週間入院になりました(T_T)
不安にさせたら申し訳ないのですがそんな事もあるので
見てもらって安心した方がいいと思いますよー!

• とみチャン

とみチャン

このまま出血がなかったら、
    明日仕事が終わり次第病院に行きたいと思います∑( °口°ll )
    それまでは安静にしてます。。
    教えていただきありがとうございました!!

• 4月6日