※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
ファッション・コスメ

みなさん、ルームウェアとパジャマって分けてますか?私はずっと、寝ると…

みなさん、ルームウェアとパジャマって分けてますか?
私はずっと、寝るときだけパジャマで、そのほかは洋服(外出用と同じ)という生活でしたが、
旦那が、帰宅後すぐパジャマに着替える人です。
まぁ、家の中だしリラックスできる格好でいてくれていいんですが、その後にお風呂入ったとしてもまた同じパジャマを着ます。
なんだかなぁ〜と思ってたら、ルームウェア=パジャマではないというとこを最近知りまして…😅

みなさん、どうしてますか??

コメント

ちょこ

外着、部屋着、パジャの3種類あります🙆‍♀️
個人的に外着のまま家にいるのはくつろげないというか、動きづらいし、だからといって、お風呂入る前に着てた服で布団にも入りたくないので分けてます😅

• らい

らい

部屋着は、宅配とか来た時やゴミ捨てとか行けるような服ですか?

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

ロングワンピースなので、ちょこっとコンビニくらいでも行けます🙆‍♀️

• 8月28日
  • らい

らい

なるほど!ありがとうございます

• 8月28日
ちゃんちゃん

私は外着の中着で分けていますが…
前夜の寝巻きが翌日のルームウェアって感じです😅
寝巻き(ルームウェア)はTシャツに短パンやジャージです(笑)

• らい

らい

なるほど、毎日洗う感じですね!

• 8月28日
🌷

分けてないです😂
Tシャツ+ジャージ(ハーフパンツ)です!(笑)
冬はモコモコのパジャマです!
でもお風呂あがったら
違うのを着ます!
綺麗なのを着たいので〜〜

• らい

らい

綺麗なの着たいですよねー
    私のパジャマは、ザ、パジャマ!って感じなので宅配とか来た時用に洋服で生活しちゃってます。たしかに家ではリラックスできる格好でいたい…

• 8月28日
しらたま

わかります、うちの旦那がそうで、家着=パジャマです。
まあ、100歩譲って男性は帰宅後だけだしよしとして、女性でパジャマも家着も一緒なのは無理です。。。
その格好でエプロンもつけず料理して寝るとか無理。
わたしは家着は着ず、らいさんと一緒で外出できる普段着で過ごし、寝るときは風呂上がりにパジャマです。

• らい

らい

おー!なるほど!
    私も料理や洗い物とかする服とパジャマは分けたいです。
    男は家事あんまししない前提でアリなんですね!
    確かにこないだ風呂掃除した後別のパジャマに着替えるのめんどいからって全裸でしてたの思い出しました笑

• 8月28日
りん

私は寝る時、家にいる時、お出かけする時と分けてます。
昔から出かける時と同じ服で家でくつろぐのが落ち着かないので😅
因みに旦那は家にいる時は、部屋着で寝る時は上はお風呂入って交換して部屋着のままで下はズボン脱いでパンツで寝てます🙂

• らい

らい

流石に家に帰ってきてからタイト系のスカートとかだと動きにくくて、スボンに着替えたりはするんですが…
    家にいる時用はコレ!って具体的に決めてますか?

• 8月28日
  • りん

りん

部屋着は一応決めてます🙂
    Tシャツにスウェットのズボンです。動きやすいし、楽でちょっと外に出た時でも恥ずかしくはない格好にしてます😁

• 8月28日
ポテト

朝起きた時に外着に着替えて1日中それ着てます!
お風呂から上がったらパジャマです!

• らい

らい

私の結婚前方式とおなじですね☺️

• 8月29日
ありす

遠出用のお出かけ着、お出かけ着、パジャマで分けています!
遠出して帰ってきたらお出かけ着に着替えて、寝る前にパジャマに着替えます!