※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産時のお股の裂け方や切開について心配ですか?要確認ですね。

出産時の事についてです!

赤ちゃん出てくる瞬間って お股は基本 裂けさせるんですか!?
それとも 基本は切開するんですか!?
私は 切るねーと言われたの覚えてるので 切られるのが当たり前だと思ってたんですが…🤫

コメント

Mayuko

基本は切開だと思ってました(^_^;)
間に合わない人だけ裂けてしまうのかと😓
私は助産師さんが言うには切らなくて大丈夫と思ってたら裂けちゃったパターンみたいですが😭

姉妹mama♥

基本的に切開です!
切開もせず裂けることも無く出産される方もいます!

ママリー

裂けるより切った方が治りは早いと思います。
一人目が大きくて切るのも間に合わず複雑に裂けたため、悲惨な目に…😢
たぶん助産院とかは切らないですよね。

はじめてのママリ🔰

私がお世話になった産院は基本切開だと仰っていました💡
ただ、わたしの場合は2人ともお産が早すぎて先生の到着が間に合わず2回とも切開されませんでした💦
1人目は少し裂けましたが翌日から普通に座れるくらいで、2人目は擦り傷程度で裂けませんでした💦

私が産んだ病院では基本切開だけど、少し裂けるぐらいなら切らないと言われました!
友達が産んだところでは、切らないところたったみたいで、肛門付近まで裂けたと言ってました💦

はじめまして😊✨

私は2人とも裂けました😵
1人目は結構な範囲で裂けました💦肩でひっかかっていてなかなか出てこなかったですが切開してくれなかったです🤣
2人目はちょっと裂けたぐらいですが、どちらも切開無しです😥
その分どちらも保険おりてラッキーでしたが😆

桜楓榎

基本は、切開です。

切る前または切らなくても良い場合もあります。

私の場合は、切るねーと言われた途端に生まれて切らずに終わりました。

のえる

1人目は裂けてしまいましたが、2人目は裂けることも切られることもなく綺麗に産みました🤗

いあん

1人目も2人目も切開なしです!切開するともしないとも何も言われませんでした◎
1人目は1センチくらい裂けましたが2人目は全くの無傷でした( ᷇ᵕ ᷆ )
お子さんの大きさやお母さんの皮膚?の柔らかさでも変わってくるって言われましたよ~
私は切りたくなくて妊娠9ヶ月くらいから優しくマッサージしてました︎︎︎︎✌︎︎︎

えりえりえり

一人目は切りました!でも二人目は結局切らずに裂けもしませんでしたー!先生が裂けそうなら切るみたいで様子見てくれてました!

くりまんじゅう

1人目は切開したの分かったけど3人目は裂けたみたいです😅