※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと家事でモチベーションを保つ方法について相談です。周囲の支えがなく、毎日が同じでモヤモヤしています。

毎日毎日同じことの繰り返し、、、

専業主婦でずーっと子供といる方、どうやって自分のモチベーションを保ってるか知りたいです。

お金に余裕がないのと、田舎なのであまり周りに何もなく、遠方に嫁いだので友達もいません。

旦那とあまり好きでは無い義家族と子どもだけとすごく日々です。

子どもは宝物ですが二人目が大きくなるまでしばらく働けないし、、、

無い物ねだりなのはわかっているんですが、、、

毎日モヤモヤします

コメント

えみり

そろそろ2人目が出て来る頃なんですね!
産後は少し忙しくなると思いますが、落ち着くと毎日同じことの繰り返しでモヤモヤしてしまうでしょうか?

私も産後はやはり何をするにも子供が付いてるのでモヤモヤします。
何をしてもモヤモヤは晴れません😞
こっそり美味しいもの食べたり、出かけたりしても、またモヤモヤはやってきます。

質問者さんは何か趣味などはありますか?まずは趣味や子供のことに没頭してもいいかもしれませんよ。

私はモヤモヤ晴れないけど、
子供の服作ったり、イラスト描いたりして気分転換します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産後はホルモンのバランスでイライラ、もやもや半端ないですよね。いまちょっとマタニティーブルーなのかもしれません、、、
    いつもよりモヤモヤが酷いです。
    元々趣味が買い物や雑貨屋巡りで、それ以外なくて、、
    ブーブー言っててもマイナスにしかならないので何か探してみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
たた

うちも知り合い全くいないですし、田舎で車ないと移動できないのに 私運転できなくて(免許は持ってますが、運転適性ないのを自他共に認めてます)
毎日引きこもってます。

うちは英語一緒に勉強したり、お菓子作ったり。昨日とは違う1日にすることを心がけてます。
今日は朝からプリン作って、今冷やし中です😊
2人目生まれたらそれどころじゃなさそうですが、なんでも良いので毎日少しでも違うことされてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おかし作り、英語の勉強いいですね。
    早速明日からわたしもやってみようかな😀

昨日と違う1日にするってステキな言葉ですね😀
    とても励みになります!ありがとうございます❗️

• 8月28日
  • たた

たた

おかし作りは、白玉とかだとお子さんでもお手伝いできるし一緒に食べられるのでオススメですよ😊
    簡単にですが、ケーキの生地を混ぜる時や、上に具材を乗せる時息子にお手伝いしてもらってます😊
    女の子だと余計楽しいかも?

英語は、子供の英語のDVDを一緒に見ながら、歌ったり真似したり一緒に笑ったりして楽しんでます。

🌹さんの明日が良い一日になりますように😍

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

白玉粉、ちょうど家にあるので早速明日やってみます♡
    料理好きな子になってくれることを願いながら笑

2人で過ごす時間もあとわずかなので楽しみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
ままり☺️

うちも車必須の田舎です!
繰り返しですね!!(笑)
でも働きに出た方がわたしは合わないので、旦那さんには感謝でいっぱいです。
2人目を希望していて、また大変かと思いますが…子どもがいるだけで有難いと思うようにしています。
ただ、無い物ねだりする感情が出るときもあります😅

出産前後は家のなかで楽しむ工夫が特に必要な気がしました✨身体を第一になさってくださいね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに子どもがいるだけで本当にありがたい事なんですよね。分かっているのにイライラ、モヤモヤで本当に母親としてダメだなぁと反省の毎日です。
    家の中で楽しむ工夫って本当に難しいです、、何かオススメがあれな是非教えてください😀

• 8月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

わたしもモヤモヤするときありますよ!人間ですから、ダメな母親とは思いません♥️
    わたしは特に録画ドラマと料理、ファッションが好きです☺️メルカリとかラクマもしてます✨
    あとはドライブ好きなので子ども連れて買い物にぷらぷら出かけたりもしてますよ♪

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね!共感してもらえて嬉しいです😭

私もファッションすきなのでメルカリ、ラクマやってます❗️
    ドライブもいいですね!ふたり目が産まれて落ち着いたら趣味の1つに加えてみようかな😄

• 8月29日