※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもが弁当にうどんを入れてほしいと言っていますが、つゆの入れ方についてアドバイスがありますか。

子どもがお弁当にうどんを入れて欲しいと言います🫠お友達が持ってきてるとか。つゆもついてるみたいなんですが、うどんのつゆはどんな風に入れるといいのか案をください💡✨

コメント

みにとまと

うどん弁当、やったことないけど気になっていろいろ調べました🤗R-1の空き容器が良いってインスタで見ました!

  • みにとまと

    みにとまと


    明治の商品です🤗スーパーなどで売っている、飲むヨーグルトです。その容器がちょうど良いと見ました。

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    情報ありがとございます!R-1て何ですか?

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    商品名ですね💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

自分が子どもの頃によくうどんの弁当を作ってもらっていました。
私はどんぶり型のお弁当箱を使うか、普通のお弁当箱+スープジャーで持って行っていました!
どんぶり型のお弁当箱は麺じゃなくて丼の時にも使えるので結構使いやすかったです。
また、ちょっとコスパが悪くなるかもしれませんが、個包装のめんつゆ系も使いやすいと思います。
(うちはよく冷やし中華も出たのでその時はスープを開けずにそのままお弁当箱に入れてました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個別包装のめんつゆ、スーパーになければネットなどで買えますよ~

    スープジャーがご自宅にあるのですね、それを使うとつゆにもバリエーションが出せるのでオススメです!
    トッピング、いいとおもいます!刻み海苔とかもおいしいですよ。

    あともし色々バリエーションを増やしてみたくなったら、ドレッシングをつかってサラダうどんにしてみたり、お稲荷さんを付けてみてもいいと思います✨

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    情報ありがとうございます!個包装のつゆがあるんですね!スープジャーは家にあったと思います!うどんにつゆの袋のせて、ネギとか揚げ玉とか蒲鉾なんかでトッピングはいいと思いますか?

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    お稲荷さんでコンビニのお弁当のイメージが広がりました✨🤚🏻
    サラダうどんはガスト風のを家で作ります!ドレッシングやうどんつゆは凍らせた事ありますか?シリコンの製氷器に入れて固まるならスープジャーに凍らせて入れてもいいのかな〜って、アリでしょうか??😇

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

やった事ないけどつゆだけ別でスープジャーとかに入れてる方が多い印象です。
後市販で小分けされてるかけるだけのつゆもあるし、保温や保冷機能はないけど無印のトッピングカップに詰めてる方もいました。

  • ママリ

    ママリ


    情報ありがとうございます!小分けのつゆですね!小ぶりの蓋付きカップなんかもアリですね🙌🏻

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちはタッパーに入れて
スープジャーにつゆ入れてます🍀

  • ママリ

    ママリ


    情報ありがとうございます!二つ持ちもありですね!具材は何ですか?😊

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    メインらしい具材ですね!うどんてバリエーションが豊富なんですね!✨

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々です!
    唐揚げとかサラダチキンとか天ぷら入れたりします‪( . .)"‬

    • 6月29日