※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が減少し、おっぱいの張りも少ない。赤ちゃんが飲む時にゴクゴク音が少ないことに不安を感じている。おしっこは1日8回、うんちは2日に1回。

完母の方、赤ちゃんが飲んでる時はずっとゴクゴクいってますか?
ここ2日ぐらいで母乳量が減った気がして( i _ i )
おっぱいもあまり張りません...
最初の30秒ぐらいしかゴクゴクいいません😭💦
もともと起きてる時は機嫌が良い時は少なく足りているのか不安です。

おしっこは1日8回ほどうんちは2日に1回ほどです

コメント

十分大丈夫だと思いますよ(^_^)
心配なら飲む前と後で体重計に乗せて差を測るといいですよo(*^▽^*)o

• な

体重計やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
R

うちも全く同じで悩んでます。
おっぱいが張るのは朝起きた時くらい、でもほんと焦ってから私自身たくさん水分取る、吸ってくれる時はひたすら吸ってもらったら多少前より張るようになってきました😭

• な

水分今まで以上に取っていきます😭
    ありがとうございます!

• 8月28日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

前からゴクゴク言うのは最初だけです!心配になって一回口から離して絞ったら、ピューって出てました。なので、大丈夫かぁ〜と思って今は気にしてません😅体重も増えてますし🙌
飲んでも機嫌悪いとか、オシッコの回数が減った、色が濃いとかじゃなきゃ特に心配無いかな?って私は思ってます😊

• な

最初だけと聞いて安心しました😭💓
    ありがとうございます!

• 8月28日
えのき

2人共、完母でしたが、張らないなって感じた時は水分を多く摂るようにしてました😊

夏は汗もかいて余計に水分奪われるのでなるべく1日に2L摂るようにしたら張るようになりました🙆

• な

水分今まで以上に取っていきます!
    ありがとうございました😊

• 8月28日