※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

夕飯を食べない息子に義両親が食事を与え、バランスを考えてほしいと悩んでいます。対策として、義母のLINEで夕飯を調整するか、朝に夕飯を持たせることを考えています。他の提案があれば教えてください。

私がわがままですか?

息子が夕飯を食べないときがあります。
現在、切迫早産の疑いで自宅安静してます。
息子は保育園に行っていて、夕方の迎えを義両親がしてくれています。
17時半頃に息子を連れてきてくれるのですが、保育園から帰ってきてから自宅に連れてきてくれるまでの2時間ぐらいの間に義実家で何か食べさせてることが多く、夕飯を食べません。

日によってですが、パン数個だったりおにぎりだったり、そうめんをお茶碗に半分とかだったり。
「食べさせたよ」と義母がLINEをくれるのですが、自宅での夕飯のことを考えて食べさせてほしいなと思ってしまいます。
また、義実家ではおにぎりとうどんなど、炭水化物がよく出るので、もう少しバランスよく食べさせたいと思っています。
わがままですか?

昨日もろくに食べず、義母に聞くとパンを2ことのむヨーグルトを飲んだとのこと。
旦那は「お前の気持ちもわかるけど、お袋もこいつがかわいくてやってくれてるんだからさ」と言っていて、それも承知してますが複雑です。

今後の対策としては、
①義母のLINEの内容で自宅での夕飯を対応する
②朝の段階で息子の夕飯を義実家に持っていく
の2つを考えてます。

ほかに提案があれば伺いたいです。

コメント

まよ

夜ご飯食べなくなるので
何も食べさせなくて大丈夫です
って言うのはダメですか??

まる

②か、中途半端に与えるくらいなら旦那の実家でしっかり夕飯を食べてきてもらう!
あとは、あげるならこれにしてくださいってヨーグルトとか果物、おにぎりを渡す

ショコラ

②か、がっつり食べさせてもらうかですかね🤔

あき

あげるのをやめてくれないなら義実家で晩御飯食べてきてもらいます🙌

本音を言うと晩御飯家で食べなくなるし、保育園でおやつもらってるはずなので義実家では食べないでほしいです😂