※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
妊娠・出産

生理予定日から10日後に陰性、その後陽性で4〜5週と言われた。胎嚢は6.7mmで、胎芽は見えるか不安。1週間後に再検査予定。サイズは普通か?

最終月経が7/1〜7/6。
生理予定日から10日後に陰性。
その4日後(生理予定日から2週間後)の8/17に陽性で7〜8週であろう今日病院へ行ったら4〜5週くらいだね。と言われました。

排卵が遅れていた事は陽性が出た時に分かりましたがあまりにも違いすぎて少し混乱しています。

陽性が出た時は妊娠2〜3週だったのかな?と思うとおかしいし そうじゃないと成長してないのかな?と思います。

胎嚢は6.7mmでした。
胎芽はちゃんと見えてますよね?
病院は1週間後に行きます。
このサイズ普通ですか?

1週間が長く不安なので同じ方、もしくはこの後流産になってしまった方、よろしければお話お聞かせください😭

コメント

ぽよ

私も最終月経7/5〜12で、
8/8が生理予定日で、来なかったので2週間後に検査薬して陽性でした。
2日前に病院に行ったところ4週4日でした。胎嚢は12.9ミリ。卵黄嚢は見えてましたが赤ちゃんは見えてませんでした。なので2週間ごと言われましたが流産してるんじゃないかと心配になってます。
同じ状況なのでコメントしてしまいました。
とても不安ですよね。私も1週間後行ってしまおうかなと思っています。

• おとちゃん

おとちゃん

1人目が4w4dの時胎嚢12.9mmでした!

私のエコー写真も胎芽ではなく卵黄嚢ですよね😢
    ここから大きくなるとか個人差があるって言うのは分かるけど平均値にいないと不安で不安で仕方ないですよね😭😭

もうご飯作る気力もないです😭笑

• 8月28日
  • ぽよ

ぽよ

全く同じですね😅
    どのくらいで胎芽、心拍確認できましたか?

多分丸い輪っかみたいなので卵黄嚢かと思いますが、次の検診まで不安ですよね。
    私ももう何もしたくないです…😥

• 8月28日
  • おとちゃん

おとちゃん

7w1dで両方確認出来てます!

本当なら19さんも7週くらいなのに4週って予想していた週数とズレすぎていて不安が半端ないですよね😭

次の検診でお互い妊娠継続出来るといいです😔
    不安ですが長い毎日頑張りましょう😭

• 8月28日
  • ぽよ

ぽよ

私も次の検診で赤ちゃん見えなかったらもうだめですね、、希望なんて見えなくて毎日泣いてます。
    1週間後まで頑張って待ちましょうね、
    いい報告できたらいいですね^ ^

• 8月28日
  • おとちゃん

おとちゃん

なんでこんなにも不安なんですかね😭

不安になればなるほど流産になるからなのかなと思ってしまいます😢

いつかその子と「4週の時なんて小さくて不安で不安で仕方なかったんだから!」なんて会話が出来るといいです🥰💓

• 8月28日