※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

スワドルアップとドッカトットを使っている方への質問です。昼夜で使い分けるべきか悩んでいます。狭いマンションで、昼はハイローラックでスワドルアップ、夜はドッカトットを考えています。

スワドルアップ、ドッカトットを使ってる方🙋‍♀️
昼ねんねも夜ねんねも使ってますか?
昼と夜で環境をかえた方がいいと聞いたので、どちらかにだけ使用した方が良いのかな?と思いまして🤔

うちは狭いマンションで、リビングと寝室はすぐ隣。
どちらにもベビーベッドを置くスペースは無いので
昼間はハイローラックでスワドルアップ。
(ハイローラック長時間ダメなのは承知で‪‪すが💦‬)
夜間は寝室でドッカトットかなーなんて思ってます🤔

コメント

Yuna.

夜だけスワドルで寝させてました( ᷇ᵕ ᷆ )

  • ままりん

    ままりん

    やはり違いますか?💞

    • 8月28日
obw

夜の寝る時だけドッカトット使ってます!
日中はソファだったり、
お昼寝布団で寝てます😌
もう今ドッカトットじゃなきゃ熟睡しません😳👐

  • ままりん

    ままりん

    昼間はドッカトットじゃなくても寝てくれるんですね💞
    ドッカトットで寝てくれるのは良いけど、サイズアウトする頃大変なのかなー?なんて悩んでます‪‪💦‬

    • 8月31日
  • obw

    obw

    ちょっとずつドッカトット以外で寝る練習していかないと大変そうです🙄
    うちは寝返りが始まったので
    ドッカトットで寝てくれるのは、さらに助かってます🥺💓

    • 9月1日