※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週5日の検査では男児だと言われ、17週5日の検査でも男の子かもしれないと言われました。自分の勘で女の子と感じるけど、医師の意見を尊重すべきでしょうか?初期から中期に性別が変わった経験はありますか?

赤ちゃんの性別についてです。

12週5日の胎児スクーリングで8.9割方男児だと思う(大きな立派なシンボルが付いてる)と言われました。

また別の病院で17週5日の健診では男の子、、、かなぁ〜??この時期はへその緒に見える事もあるからまた次回見ます!との事でした。

なぜか妊娠した時からずっと勘で女の子な気がしてなりません。
ここまで医師に言われたらやはり男児濃厚でしょうか?
初期〜中期に男児寄り判定で女の子に変わった方はいますか?

コメント

あいちゃん

15週か19週辺りに恐らく男の子と言われましたが、24週で女の子に覆りました!

私や周囲も男の子が産まれそうと言っていて、恐らく男の子と言われたときは、やっぱりな~と思いました。
女の子に変わったときには、夫婦はもちろん周囲もびっくりしていました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ご自身や周りの方も男の子だと思っていたのは勘でですか⁉️

• 8月28日
  • あいちゃん

あいちゃん

私も周囲も勘です!
    その後の検診で女の子確定と先生に診断されたのですが、お腹の出方が男の子っぽかったので、実母に至っては産まれるまで信じていませんでした😂
    知らない人にも男の子?と聞かれていました。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

本人や実母の勘は当たると言いますもんね😳お母さん男の子だと自信があったんですね‼️へその緒を見間違えたのでしょうか?

• 8月28日
  • あいちゃん

あいちゃん

たぶんへその緒と間違えたんでしょうね😅
    恐らく男の子と言った先生と女の子と確定した先生は違う先生だったんですが、見え方が違かったのか…

私達夫婦があまりにもびっくりしていたので、女の子と診断した先生も不安に思ったのか、次の検診のときにちゃんと見て確定してくれました😂

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

男の子から女の子は無いのかな?と思っていましたが、やはり見間違える事もあるんですね。

本当に男の子予想だったんですね‼︎😆
    私達夫婦は勘で女の子な気がするですが次の検診がドキドキです💓

• 8月28日
  • あいちゃん

あいちゃん

私も噂でしか聞いたことがなかったので、まさか自分がとびっくりです😅

ママリさんの勘が当たると良いですね!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ママリで調べると男の子→女の子たまにいますよね!

妊娠発覚前に女の子の夢を見たせいかその子な気がして💦
    もう少しモヤモヤしながら検診待ちます!

• 8月28日
実

12wの胎児ドックで7割男児と言われ、16wでシンボル見えるよー、20wで男児確定貰いましたよ!
胎児ドックは結構正確だと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり胎児ドッグはエコーを見慣れている医師が行いますし、正確ですよね🤔

• 8月28日