※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘1歳10ヶ月、夜中2、3回起きます。同じ年齢の子も多いです。朝までぐっすり寝る子もいますが、個人差があります。

娘1歳10ヶ月です。
同じくらいのお子さんいらっしゃる方、もしくはその頃のこと覚えてるよーって方に質問なのですが、夜寝てから朝までぐっすり寝てくれましたか?

娘は夜中2、3回くらい泣いて起きてしまいます。
トントンするとまた眠りにつきます。
このくらいの子供はまだまだ起きる子多いですか?友達の子は朝までぐっすりとよく聞くので、娘は起きすぎなのかな?と思い質問しました。

コメント

天音

起きる時もあれば、グッスリな時もあります。
でも、泣く事はあまりありません。
トントンしたり、くっついたりしたら寝てくれます。
暑いのか、いつの間にかゴロゴロ転がり
旦那の横まで行ってる事があります。

はじめてのママリ

1歳10ヶ月ですが、朝まで起きないこともありますが、日によっては、ママ~って叫びながら何回か起きますよ。
怖い夢でよみたのかなーとおもってます☺️

hono

寝言のように少し泣くときと、朝までグッスリの日などマチマチです💦トントンしようがどーしよもなく泣く日もあります。
昼間刺激が多かった、怖い夢見た、室温が適温じゃない、喉乾いたなど 理由は色々だと思いますが親が寝不足になってツライですよね😭

みい

朝までぐっすり眠ることもありますが、夜中怖い夢でも見たのか、泣きかけるときありますが
抱きしめたりちょっとトントンするとすぐ寝ます💡
20時〜21時前に寝付いても、その後テレビの音や主人の帰宅音で泣いて起きちゃう時ありますし😭

メメ

隣にいれば起きることは殆どなかったです☺️
でもリビングなどに行くと目覚めました笑。
友人宅の子は2歳前後で夜泣きが酷かったので、結構起きる子も多いんじゃないかなー?と思います。

m💗

基本的には朝までぐっすりです!

アリス

朝までぐっすりですが、1〜2回寝たまま勝手に無意識にお茶飲んでます(笑)

たまに寝言泣き?怖い夢みたのかなーという泣きをする時はあります👀

おっとっと

うちも起きますよ~(笑)
鳴き声聞こえてダッシュで行ったら大抵座って半分寝ぼけながら泣いてます😂
隣で寝ていてもモゾモゾして起き上がっちゃって泣いたり、寝ていても夢見たのか、ふえ~んって言い出したり。時には起き上がってアッチ~と言って別室に行くことを求められたりとパターンは様々です🤣💦
勿論ぐっすり眠る日もありますが、ほぼ毎日何かしらで起こされてます(笑)

ユウ

いまだに朝まで寝たことはありません😅
添い寝してないタイミングなら2時間経過した時点で心配で生存確認するほどです😅そしてトントンではねません😂いらんと払いのけられます😭

来週1歳11ヶ月なんですが……
3〜4回はほぼ毎日起きますし、週一ペースでもっと頻回です😭