※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
ファッション・コスメ

完母育児されている方に質問です。授乳期の服装はどのような服装が多いo…

完母育児されている方に質問です。
授乳期の服装はどのような服装が多いor楽ですか?

前開きのワンピース2枚ぐらいを着回しています😅
授乳ケープも買ってみました🙋🏻‍♀️

夏と冬とおすすめを教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

👶

母乳の頻度が多いときは冬がまさにだったので、前開きのパーカーばっかりきてました😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

普段からパーカー族の私にはありがたいです!

• 8月28日
チキチキ

捲りあげられる洋服ばっかりです。
シワになりにくい素材のものが多いです。

授乳室完備のところばかりに行くので、授乳ケープは使ったことがありません。

• かぼちゃ

かぼちゃ

シワになりにくいものは大事ですね!

• 8月28日
ゆなそら

私は、Vネックのキャミと胸周りが苦しくない普通のTシャツとかでした😆💦
授乳の時は、前開きではないやつは上に上げて、キャミを下にズラして、ポロッと出して飲ませてました😁❗️
授乳室やスモーク貼った車の中であげてたので、ケープは持ってませんでした😅

• かぼちゃ

かぼちゃ

Tシャツでもいけるんですね!
    ポロッと出す勇気はあるので、参考になります!
    車の中での授乳の時は後部座席にいてもフロントから見えるからと旦那がケープ使用を促してきます😅

• 8月28日
かいじゅう🦖

まくり上げれるタイプの服ばかり着てます😂
あとペロンとおっぱい出しやすいブラ&キャミを装着してます☺️
前開きのタイプは授乳室とか外でおっぱいあげて赤ちゃんが寝ちゃった時に、うまく前を閉じることができなかったり、もたつくので辞めました😭

• かぼちゃ

かぼちゃ

確かに前開きだと片手でボタンとか止める技術がいりますもんね😣

• 8月28日
まま

去年の冬は胸元広めのヒートテックにパーカーだけのコーデでした😂チャックおろしてヒートテックずりおろしてポロんで授乳してましたよ(笑)

10月に出産して、暖かくなる頃には授乳回数自体が減っていたので、この夏は何でも着てました🙆‍♀️(愚図った時を考えて前びらきでないワンピだけは避けましたが💦それ以外なら下からめくって授乳してました!)

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます!
    やっぱりパーカー最強説ですね!

• 8月28日