※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
妊娠・出産

エクセグランを夜に2錠服用し、1日置きに飲んでいます。同じ薬で出産した方の体験を聞きたいです。

私は、今てんかんでエクセグランを夜に2錠服用しています。1日置きに。発作は抑えられています。同じエクセグランを飲んで無事に出産しましたよ!というかたが、いらっしゃれば心強いです!お話しを聞かせて下さい!

コメント

エクセグラン毎日一錠飲んでました!
てんかんのお薬では妊娠中は1番安心できるお薬だそうです(^^)
ただ、このお薬では授乳ができませんので、主治医と相談して出産の少し前にテグレトールに変更しました。
テグレトールは授乳にはいいけど妊娠中はダメなお薬みたいですね💦
てんかんと言っても私はもう15年以上前に一度起こしただけで予防程度に飲んでいるだけなので参考にならないかもしれませんが(>_<)
無事に元気な子を出産しました(^^)

• 天気の子

天気の子

お返事ありがとうございます!えっ?そうなんですか⁉️1番安心できる薬と聞いて安心しました!医師に相談は必要とは分かってますが、お話聞けて良かったです!参考になりました^_^

• 4月6日