※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
子育て・グッズ

最近、食事に集中せず保育園に行く息子がいます。ヘルパンギーナ後、食欲が低下し、ストレスを私にぶつけています。

最近、ご飯集中して食べない
用意しても、全く食べずに保育園行くというのが昨日から続いてます。
たべないの?あーんしてごらん?とか言っても
要らないと首を振ってきます。
お風呂入るまで片付けはしないで様子見ますが、
それでも全く食べない、遊んだりふざけたりでまいってます。
夜寝る時も急に起きて冷蔵庫まで連れていかれ
飲み物を取れというのでめちゃめちゃなきます。
ベット横にお茶を用意しててもダメです…
これは、ヘルパンギーナなってから続いていて、
お茶を飲めなくて牛乳しか飲んでくれなかったので
そこから長引いてる感じです。

なんかいろいろ、考えていたらめんどくさく思ってきちゃいました😩
保育園行きだして、やんちゃというか乱暴さがすごくて
何か息子なりにストレスを抱えていて私にぶつけてきます…

コメント

ちゃんちー

せっかく考えて作ったのに食べてくれないとムカつきますし、こちらも意地になって食べさせようとしちゃいますよね💦
保育園ではおやつも給食もしっかり食べていますか?
もしそうであれば、家では食べなくても大丈夫‼️と自分に言い聞かせて、食べない時はすぐに下げてしまって良いと思います😊
朝食もバナナやヨーグルトなど簡単なものを少しでも食べればOKとして、連絡帳には食べてくれないことを書いておけば保育士さんの理解も得られると思います。
寝る前の牛乳は虫歯の原因にもなるので、歯磨きの前に飲ませて、歯磨き以降はお茶か水のみ!それ以外はダメ!と何度も言って泣かれても耐えるしかないですかね……
うちの1歳児もイヤイヤ期に入ってきて全力で意思を表現してきますよ😅
こちらの言っていることは理解しているはずなので、ダメなことは理由を説明して根気よく対応しています。

• ちかぼ

ちかぼ

給食はお代わりまでしているようで😭😭
    そーですよね😭
    辛抱強く母も頑張らねばですね💭

• 8月28日