※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近子どもが寄ってきて食事や化粧が難しいので立って対応。夕飯は座って食べれるが、ローテーブル生活中は仕方ないかどうか気になる。

同居なのでご飯とかすべて
二階でローテーブルで
食べるのですが、
最近ご飯食べたり化粧したり
しようとすると
子どもが寄ってきて
触ろうとしたりします😭
なので化粧も食事もほぼ
立ってしてます😅
夕飯は旦那がいてくれるので
旦那が食べてる間に私が
離乳食をあげて、旦那が終わり次第
交代して私が食べてるので
夕飯だけは座って食べれるのですが
これはもうローテーブル生活してるうちは
仕方ないのでしょうか?😱笑
くだらない質問ですみません😂

コメント

すずやん

お子さんはイスに座って食事されているのでしょうか?ベルト付きにして、ご自身が食べている時はイスに座らせておくことはできませんか?
うちもローテーブルですが、子どもはバンボに座らせて付属のテーブルで逃げれないように固定していましたよ(^^)

  • すず

    すず


    子どもはイスに座って
    食べるんですが、一緒に
    食べようとすると
    こっちが気になる
    見たいなので別で食べてたん
    ですが、食べさせておろして
    しまってたので
    今度から座らせたままに
    してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月28日
ママリ

うちもローテーブルですが子供と一緒にご飯食べてます👍
なのでご飯は座って食べられます🤣

お化粧はベビーガードの向こう側に化粧品広げて手鏡持って座って化粧してます笑

  • すず

    すず


    一緒に食べるとこっちが
    気になるみたいで
    集中して食べてくれなくて😱

    • 8月28日
ぴぴ

うちもです‼️6ヶ月で急にハイハイやつかまり立ちもするようになって…ご飯もゆっくり食べられないし、化粧も座ってできない💦大変ですよねー😱😱
しかもその机につかまり立ちするから危なくてヒヤヒヤの日々です(笑)

  • すず

    すず


    そうですよね😫
    立ってても足にまとわりついて
    くるので
    逃げ回りながら
    してます😅笑

    • 8月28日
deleted user

化粧はずっと洗面台で立ってしてます!今でも興味津々なので😂
食事は3回食になってからは一緒に食べてたので座ってます!

  • すず

    すず


    そうですよね😫
    化粧品すごい興味もって
    きますよね😣笑

    うちも3回なんですが
    一緒に食べると
    集中して食べてくれなくて😰

    • 8月28日