※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
産婦人科・小児科

体外受精で一人目を授かった方が、二人目の治療(通院再開)時期について質問しています。一人目の卒乳後、通院を始めた時期について知りたいです。30代後半の方に特に教えていただきたいです。

カテゴリ違いだったらすみません🙇‍♀️
一人目を体外受精で授かった方の、二人目治療(通院再開)時期についてお尋ねします。
一人目の卒乳 断乳後いつ頃通院を始められましたか?

30代後半の方だと急がれると思うのですが、特にそういう方に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ひなしず♡

30代後半ではないですが、お許しください。

卒乳は一歳前にしてしまい、息子が一歳半の時に治療再開しました。
2歳差で欲しかったので。

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。
    私は年齢のこともあり、もう少しだけ早くできればと考えています🙇‍♀️

• 8月28日
ふくねこ

30代後半で息子を出産し、産後4ヶ月で生理が再開。
息子が生後11ヶ月前に自然と卒乳してくれたので、卒乳後すぐに治療を再開して現在2人目妊娠中です😊

あい

私は30代前半で出産し、娘が1歳3ヶ月くらいのときに治療を再会しました!
凍結卵がなかったので採卵、移植を経て今2人目妊娠中です☺️
卒乳は10ヶ月くらいでしましたが、それまで生理は再開しなかったです💦

ゆう

35歳のとき、体外受精をして、36歳で出産しました。
母乳はあまり出なくて1ヶ月だけでした。
8月に体外受精したくて、5月から通院し始めましたが、風疹の抗体が低かったため、8月に風疹の予防接種を再度し、10月にまた体外受精する予定です!