※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

アレルギー検査結果について、数値が下がると負荷試験が可能か悩んでいます。かかりつけの皮膚科では負荷試験はできないとのこと。

食べ物のアレルギーで、数値がいくら以上だと完全除去になるのでしょうか??

また、数値がどれくらいで負荷試験が可能なのでしょうか??

アレルギー検査をして卵白とオボムコイドのアレルギーが出てしまい、アレルギーの質問ばかりしてすみません(;_;)。。
皮膚科で検査をして完全除去と言われ、半年後に数値が下がってるか再検査と言われたのですが、数値が下がって負荷試験などをするようになってから、負荷試験をしている病院にかかっても遅くないのかも悩んでいます。。
かかりつけの皮膚科の先生がとても良い先生で評判も良く信用しているので。。ただそこでは負荷試験などはできないしと思って。。

コメント

♡コキンちゃん♡

お米、小麦、たまご
3つとも3以上の数値が出ました😭
蕁麻疹が出たのはたまごでした!
数値は出てるけどお米と小麦は今まで通り上げて!と言われました。
たまごはやめて、つなぎで様子みてと言われました!
今のところつなぎでは何も症状がありません。
検査を受けた時は9ヶ月頃でした(^-^)
完全除去までは言われなかったですね。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

コメントありがとうございます😢✨
    そうなんですね。。うちも4の数値が出たのでどうしたら良いのか悩んでいます😢😢
    アレルギー専門医のところにかかられましたか??完全除去しなくていいならそのほうがいいなあと思って😢😢

• 8月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

専門医ではなくかかりつけの小児科へかかりました(^-^)

• 8月28日
はらぺこ🐛

うちも卵白とオボムコイドのアレルギー反応が出てました。うちは完全除去ではないのですが、通ってる小児科の先生と話した時にアレルギー検査の数値がどのくらいで除去になるのか聞いたところ、数値が低くてもアレルギー反応がすごく出たりする場合もある、人によってアレルギーの出方が違うため 少しずつ与えて欲しい と言われてしまいました😅
負荷試験をどのくらいでやるのかは聞いてなくて…私の体験談であまり力になれず、すみません。
負荷試験をするなら皮膚科ではなく、小児科 アレルギー科の専門的な病院のほうがいいかもしれませんね🤔

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ちなみに6段階中、クラスは2でした。

• 8月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

コメントありがとうございます😣✨✨
    ぽにょちゃん♡さんのお子さんがかかられてる小児科はアレルギー専門のところですか??負荷試験もやられてるところですか??😣😣
    やはり数値に関係なくなんですね💦
    そうですよね、、セカンドオピニオンとして一度専門医のところでも聞いた方がいいですかね😢

ありがとうございます😢✨

• 8月28日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちの娘が通っているところは、小児科とアレルギー科と内科があるところです😊
    なので、小児科の先生がアレルギー科もやられているので相談はしやすいです😅でも話を持ち出されなかったので負荷試験はやってない感じがします💦すごく小さい病院というわけでもないのですが、、救急で受け入れてくれるような大きい病院じゃないと私の住んでる地域ではやってなさそうです😭
    セカンドオピニオン、大切だと思います😖!お子さん連れて大変かと思いますが、これからのことを考えたら行けるタイミングを見て行くのもいいかなと私的には思います😊
    そのほうが悩んでいるより、ママ的にも気持ちが楽になるかもしれませんしね😫

• 8月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり大きい病院や専門じゃないとやっていないんですね。。うちの近所も、そこしかないって感じなので、なかなかないですよね😢💧

昨日さっそく専門医を受診してきました!!やはり皮膚科の先生との説明とは違った点があり、受診して良かったです😭✨
    背中を押して頂きありがとうございました😭💞!!

• 8月30日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

受診できたんですね☺️それなら良かったです☺️✨
    大きくなるにつれて、お互い子供のアレルギーが少しでも良くなるといいですね😊

• 8月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ほんとですね😊✨良くなることを祈って頑張りましょう🙏💞
    ほんとにありがとうございました✨✨

• 8月30日