※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の水着サイズに悩んでいます。成長が遅いため、80サイズは来年も使えないか心配。90サイズを買うべきか悩んでいます。

急遽息子の水着が必要になり80サイズを購入したんですが、来年も同じサイズは無理ですよね...😅
海パンと五分丈ラッシュガードの水着です👕
成長スピードによるとは思いますが💦
小柄な子で身長が特に小さく成長曲線の平均のギリ下の方をきていて、今72cmくらいで体重は8.5kgです。
今90サイズの水着を買えば来年も使えると思いますが、さすがに今年は大きすぎるかと思って80を買ってしまいましたが、90に変えてもらうか悩んでいます、、😭

コメント

来月3歳です。身長92cmありますが80の水着入りますw

• みぃ

みぃ

えっすごいですね!
    細身なんでしょうか😊
    ラッシュガードはゆったりしてて来年も使えそうですが、海パンが割とぴちっとしてるので来年入らなかったら海パンだけ買うことにします☺️

• 8月28日
さーママ

間違えてレスしてしまった....笑💦
来月2歳の身長85cmですが80ピチピチです💦来年用に買った100がいい感じです😂💦

• みぃ

みぃ

二歳でもう100着れるんですねー!
    幼児の成長は予測が難しくて買うサイズめちゃくちゃ悩みます🤣

• 8月28日
  • さーママ

さーママ

高いものでお気に入りなら90に変えると思いますが、そうでないならこのままにしちゃうかもです💦来年は期待しないでって感じで😂💦

• 8月28日
さるあた

多分着れないと思います。

• みぃ

みぃ

やっぱり難しいですかねー😂
    長く使えるようにって大きいサイズ着せても動きづらいだろうし割り切るしかないですよね🤔
    着れたらラッキーくらいな気持ちで今年はこのまま80を使うことにします😂

• 8月28日