※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

子どもが主食を食べなくなりました。食べるものが限られているようです。同じ経験の方、どのように対処しましたか?食べさせるしかないでしょうか?

子どもが主食をあまり食べてくれなくなりました😭
こういう時期があった方、どのようにしていましたか??
食べてくれるものを食べさすしかないのでしょうか??

パンはもともと食べなくて、麺類とお米しか食べません💦
お米は軟飯にしても普通のご飯にしても食べる量は変わらずでした。。。

コメント

みさ

うちの子納豆かけたら食べますよ!

  • ねねね

    ねねね

    納豆好きだったのですが食べなくなって、最近あげてませんでした!また納豆あげてみます❤️
    やはり普通のご飯は食べにくいですか??

    • 8月28日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!
    うちの子はご飯だけだと食べないですね😅

    • 8月28日
みに

小さいおにぎりにしてみる、ふりかけご飯にしてみる、オカズとご飯を一緒にスプーンに乗せて食べさせる。。とかどうですかね?😊
うちも最近主食食べないですけど、芋とか食べるからいいかなって思っちゃってます😂

  • ねねね

    ねねね

    丼物が食い付きがいいので最近丼物ばかりでした💦
    おにぎりしてみたいと思います❤️
    お芋たべてくれるの羨ましいです😍お芋、カボチャは拒否されます💦💦

    • 8月28日