※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
妊娠・出産

性別が変わってほしいと思うショックを受けています。男兄弟の良さを知りたいです。

批判はおやめください。
今日病院に行ったら二人目の性別も男の子でした。
実家や義実家も私たち夫婦も女の子を希望していました
出来る限り自分たちで産みわけをしました
上の子も男の子と聞いて女の子がよかったーっと言ってました💦
1ヶ月先に出産予定の義姉は100%女の子だそうです…
思ってはいけないのは頭でわかっていますが、ショックです😣ぶっちゃけお腹の子が可愛いと思えないし、性別が途中で変わってほしいと思っています…
自分も姉妹だったので男兄弟の良さがわかりません。
男兄弟をお持ちの方良さを教えてください。

コメント

( ¨̮ )

私も同じです〜(笑)
息子からも妹が良かったって
言われました😂😂
名前も全然決めてないし
生まれてくるまできっと
諦めきれないと思います(笑)
子供どうせなら異性も育ててみたい
くらいの気持ちですが
それでも希望してたのと
違うと引きずりますよね😂

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます💕
    本当生まれるまで希望を捨てたくないです💦
    女の子の名前を考えたりこんな服欲しいなってずっと考えたのに…って💦
    当分引きずりそうです😣

    • 8月28日
ちいちゃん

同じでしたよ😂
結局三兄弟です👦👦👦
三人目は、男の子な気がしてたのでやっぱりかーでしたが🤣

おもちゃ、服があまり増えない。
……しか出てきませんw
良さは育ててもあまりわかりません。ベタベタされるのが子どもでも苦手なので。笑
会社の方をお手本に、将来、お嫁に来てくれるであろう子を可愛がりたいな~と思います😊✨

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます💕
    同じ気持ちだった方がいて嬉しいです!
    旦那は3人目頑張る?っと既に言ってます💦

    確かにおもちゃ、洋服は使い回せますよね!
    嫌われない、気遣いの出来るお姑さんになるしかないですかね😂

    • 8月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    うちも長男が妹生まれるんでしょ?!っていうから、え、まだ??ってなってます🤣

    会社の方は嫁姑って考えではなくて、自分には男の子しかいないので、ホントの娘のように思ってるそうで、夕ご飯作って持たせてあげたりすごく素敵です😆❤️

    • 8月28日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    長男くん4人目を期待してる感じですか?!😂

    そうですよね!本当の娘と思うのが一番いいですね✨
    素敵な考え方ですね🎵

    • 8月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうみたいです( ゚Д゚)体力的には全然いいんですが、金銭的に😂

    嫁姑って思ってるとやっぱ仲悪くなるんですかね~🤔

    • 8月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    うちは義両親いないので嫁姑ってよくわかんないんです😂

    • 8月28日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    1人産むごとに国が1000万円とかくれるなら私も何人でもほしいです😂
    義両親いないんですね!うちは旦那が外国人なのでスムーズなやりとりが出来ないので普通の嫁姑関係がわかりません😂

    • 8月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    確かに!!笑
    それなら少子化じゃなくなりますよね♡

    おお!国際結婚ですか!
    文化の違いもありますし、大変そうです🤔
    知らない方が案外上手くやれるかも?!ですね( *´艸`)笑

    • 8月28日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    本当少子化止めたかったらこのくらいしてほしいです!

    旦那を通してじゃないと会話出来ないのである意味楽ですね😆

    • 8月28日
カラカラ

私も女の子希望でしたが二人とも男の子です!私自身5姉妹なので男の子を授かった時は、育て方わからない…可愛さがわからない😭て感じでしたが生んでみて男の子可愛いです♥️可愛いしかないです♥️親からしたら男の子女の子両方育ててみたい!と思うと思いますが子供の事を考えたら兄弟同性の方が大きくなってパパと男同士お酒のみに行ったりいろいろできるのかなって思いますし今も仲良く遊んでいるので兄弟で良かったかなて思ってます☺️♪ですがやっぱり女の子諦めきれないので3人目頑張る予定です(笑)

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます💕
    確かに男の子可愛いですよね!優しいしママが大好きでいてくれるし✨
    それもきっと小学生で終わると思うと悲しいですが💦
    男兄弟だと子供はいいのかもしれませんね!
    うちも3人目頑張るしかないのかな😂

    • 8月28日
  • カラカラ

    カラカラ

    3人目は後数年後にと考えてますが自己流産み分けをするつもりです!それでも男の子だったとしてもよっぽどママとパパの所にきたかったのね♥️と思うと愛しく思えると思います🥰
    ゆかぴさんはどんな産み分けをしましたか?差し支えなければ教えて下さい☺️

    • 8月28日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    ピンクゼリーを使ったりクランベリーサプリ飲んだり、精子を薄めたり、あとは産みわけカレンダーを活用したり子授けの神社に行って神頼みしました😂
    私たち夫婦を選んで来てくれたんですもんね!いとおしく思える日が早くきますように🙏

    • 8月28日
  • カラカラ

    カラカラ

    自己流っていったらそのくらいしかできることはないですよね🤔!でもそれだけやって男の子だったのならその子がよっぽとゆかぴさんの所に行きたかったんですね♥️

    • 8月28日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    本当やれることはやったんですけどね💦
    私たちの所に来たかったのか…確かにそう考えなきゃですね🎵

    • 8月28日
スプリテ

私も女の子希望だったのでお気持ちはすごくわかります。
女の子育ててみたいですよね。
私もいとこもみんな女の女系家族です💦
しかし私から生まれたのは男の子2人😱最初は正直落ち込みましたが、自分たちが同性の姉妹で仲良しなので同性の方が兄弟にはいいのでは?!と思うことにしました😊
大きくなってから2人で悩みを分かち合えるかな?と✨
洋服も遊びもおもちゃも同じでいいので楽ですよ!
こないだはトミカ博に行きましたが、2人とも大喜びでした😊男の子大変ですが可愛いですよ❤️

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます💕
    将来の息子のことを考えると兄弟のほうがいいんですかね☺️
    男兄弟が早くいとおしく思える日がきますように🙏

    • 8月28日
S mama

私はまだ妊娠発覚したばかりで
性別がわかるのはまだ先だけど
親、旦那、自分も含め2人目は
女の子希望です 😂
旦那に関しては毎日のように
お腹に向かって「女の子女の子」と
唱えてます 🤣🙌
でも家系的に2人目まで男の子なので
次も男の子かな~と私は思ってます 😂
あまり期待して男の子だったときの
ショックが隠しきれなさそうなので
今のうちから男の子って
思うようにしてます ( ˊᵕˋ ;)💦

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます💕
    うちは私が毎日お腹に女の子だよねーと声をかけてました💦
    もし女の子だったらラッキーってくらいにしておけば私もそんなにショックじゃなかったかもと思います💦

    • 8月28日
来世は猫になる🐈

うちは主人が男5人兄弟で兄弟達の子ども合わせて6人中5人男です。笑
わたしも女の子希望でしたがもう主人の遺伝子からは男しか産まれないんじゃないかと思ってます👶 でも男兄弟だとおもちゃ無しでプロレスごっことかして遊んでるのでいいなーとも思いました💓
うちは男だったら18歳で家を出して自立させるつもりなのですでにセカンドライフを考えてます💁‍♀️笑

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます💕
    5人男の子はすごい確率ですね❗
    確かに男の子はおもちゃなくても遊びそうですね😂
    すでにセカンドライフをお考えとは💡それも良さそうですね🎵

    • 8月28日
ミサ

私も女の子欲しいなぁと思っていますが、子供は二人共男の子です🤣

1人目のとき、女の子じゃなくて少しもガッカリしなかったといえば嘘になりますが、育ててみるとまぁ...男の子の可愛いこと!

上は今魔の2歳児(笑)なので、いたずらしたり、ワガママ言ったりもありますが、沢山お話もしてくれますし、褒めてもらおうと必死に色々頑張っている姿が可愛いです❤
あと、良くも悪くも素直なので、コントロールしやすい😂

なので2人目が男の子だとわかった時は、全くガッカリしませんでしたね。
またあの可愛い赤ちゃん時代がやって来る!って思えました✨

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます💕
    確かに可愛いんですよね!褒めると舞い上がるし毎日愛をささやいてくれるし笑

    私も早くあの時を思い出して前向きにとらえなくちゃですね☺️

    • 9月5日