※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
ココロ・悩み

近所の保険屋のおばちゃんが個人情報を書かせるアンケートを強要してきて困っています。どう断ればいいでしょうか?

近所の保険屋のおばちゃんがしつこいです。
アンケート書いて!明日取りに来るから!と。ただのアンケートならいいんですが、個人情報書くところ(名前、年齢、住所、電話)が記入必須になっているのが恐ろしいです😁💦💦
近所の人もみんな知り合いで、怪しいもんじゃないから!!って……。この個人情報使って、ダイレクトメールとか勧誘とか色々やるんでしょ?って感じです😭
皆さんなら書きますか?もし断る場合、なんて言えば良いでしょう😱

コメント

個人情報書くの躊躇しますよね😭💦

私はそういう時は、旦那をうまく使います😂
「主人に、個人情報を書く書類は書かないように言われているので...」とかなんとか適当に言ってます💦💦

• は な

は な

お返事ありがとうございます🙏
    なるほど!旦那を使うのいいですね👍参考にさせて頂きます✨やはり、個人情報は書きたくないですよね😭

• 8月28日
ちびじんべえ

はっきりお断りします。
不要な個人情報を提供したくありません。

ストレートに、保険に加入する意思がないので、と伝えないとおばちゃんも引き下がらないと思います。
勇気が要るかもしれませんが、濁したりやんわり断ると相手も食い下がりますよ。

• は な

は な

そうですよね、はっきり断ってよいですよね!あまりにガーッと来るので、断る私がおかしいのかな?と弱気になってました(笑)勇気出してみます😁💦

• 8月28日
稲穂

「保険の見直しをしたばかりなので」
とか
「旦那の親戚に保険の仕事をしている人がいるので」
とか言ってみてはどうでしょうか?

• は な

は な

そのセリフもいいですね👍ぜひ使わせて頂きます🙌

• 8月28日

今は個人情報とか怖いから旦那に聞かないと書けないです😭って言うかなと思います…保険屋のおばちゃんグイグイきますよね💦

• は な

は な

旦那を使うの、とってもいいですね!参考にさせて頂きます🙌✨ほんと、なんであんなにグイグイくるのかわからないです😱

• 8月28日

退会ユーザー

長年の経験と一件契約取れば成績にもちろん反映するし口うまいですからね😊
    旦那様のことを出すのが一番効果があるかなと思います😃

• 8月28日
  • は な

は な

ほんと、口上手いですよね😱💦
    でも、今時個人情報ほいほい書く人あんまりいないですよね…😂
    旦那を出して、勇気出して断ってみます🙌💨
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月28日