※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

保育園で熱性痙攣を起こした子どもについて、何度繰り返すとお迎えになるか心配です。上の子が今年2度も経験しています。

保育園についてなのですが、

熱性痙攣 起こしたことある子は
何度出たら お迎え などありますか?💦

上の子が 今年に入って 2度も熱性痙攣を起こしたことあります💦

コメント

ぴぃ🐥

上の子が熱性痙攣持ちでずっと保育園通ってましたが、周りの子と同じでしたよ🙂ただ、ダイアップは預かってもらってました😌お迎えのタイミングも保育園によって違うと思うので、確認されるのが一番良いと思います😊

れいにゃ

1度熱性痙攣起こしたことがあると保育園に伝えると、熱性痙攣がない子よりもちょっとした微熱(37.5度以上)でも電話が来るって聞いたことがあります💦

保育園も何かあってからでは遅いので念のためちょっとした微熱でも電話するんだと思います。

ままり

上の子が熱性痙攣持ちで、今まで7回やって2回は救急車で搬送された事があります。保育園も7ヶ月から通っていますが、やはり園からは他の子よりも早めの迎えをお願いされました!通常だと37.5で連絡きますが、うちの子は37.2で連絡きてました。今は少しづつ落ち着いてきてるので37.5に戻りましたが😌