※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月に入ってから、日中のグズグズがひどくなり、ギャン泣きが続いています。抱っこすると落ち着くが、後追いでもなく、原因がわからず困っています。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月くらいから寝ぐずりがひどくギャン泣き。
特に夜がひどかったです。
5ヶ月に入って少し落ち着いたと思った矢先 、7ヶ月に入った途端 日中のグズグズが酷くなりました。グズグズを通り越してこの世の終わりかのようにギャン泣きします。

最初は寝ぐずりが再開したのかと思いましたが、その他の時間もギャン泣きです。寝ぐずり+原因不明のギャン泣き。こっちが泣きそうです。
抱っこしたら落ち着くので、今も抱っこ紐で寝かしました。
後追いかとも思いましたが、側にいても泣きます。
意味がわかりません。

7ヶ月に入りグズグズが多くなった方はいますか?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘は何か出来るようになる前にグズグズが始まります。

6ヶ月頃はお座りが出来るようになる前に夜泣きが激しくなり、お座りが出来たら夜泣きも落ち着き、9ヶ月頃、ハイハイで出来るようになる前にまた夜泣きも激しくなり、ハイハイが出来て落ち着いたと思えば今また夜泣きが激しくてこの世の終わりかのようにギャン泣きしてます。

つかまり立ちやつたい歩きが上手になってきてるので、そろそろ歩き出すのかな?って思いながら夜泣き対応してます。(断乳してないのでおっぱいあげたり、立って抱っこしたり…)

もしかしたら何か出来るようになるかも知れませんね

  • 雫

    なるほど。最近 ズリバイで前に行こうと頑張っているようなので、もしかしたらそのせいもあるかもしれませんね。
    私もギャン泣きされるとイライラしてしまって…
    それも伝わってるのかも泣

    新しいことができる前触れだと思えば 気が楽になります。
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
deleted user

歯ぐずりとかではないですか??

  • 雫

    下の二本はもう生えているんですが、歯ぐずりって生えた後もあるんですかね…

    生える前は自分の手やガーゼをイライラしたように噛んでました笑
    今もありますが。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上が新たに生えてきてるとか??うちは6ヶ月から10ヶ月の間に8本生えて、1本生えたと思えばまた次から次へとって感じで、結構ずっとイライラモードでした😓

    • 8月28日
  • 雫

    8本も生えてるんですか!?

    確かに娘もなにかイライラしているように感じます。
    もしかしたら上の歯が生えてくるかもしれないですね。

    ご機嫌な時間が短くなったので、心配してしまって…

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月で1本、7ヶ月で1本、8ヶ月で2本同時、9ヶ月で3本同時、10ヶ月で1本…で8本揃いました😵
    特に3本同時の時は凄かったです😂

    歯なのかどうかは分かりませんが、どちらにしても急成長中なことには変わりないですからね👌✨思春期とかも、急成長期だからイライラするじゃないですか?だから赤ちゃんも同じかなーなんて思ってます😌
    お互い大変ですが気長に付き合いましょう🙌

    • 8月28日
雫

確かに娘が一番イライラしますよね😭
私がイライラしてどうするんだって感じです😂

お互い成長が楽しみですね♪

ありがとうございます!