※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
お金・保険

シングルの方、子どもの貯金は毎月どのくらいできていますか?生活費や返済で貯金が難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

シングルの方、子どものための貯金って毎月どのくらい出来てますか?

生命保険やら、生活費、家も購入したので月々の返済と、ちっとも貯められない😭

みなさん、どうされてますか??

コメント

くうちゃん

今は児童扶養手当と児童手当ぐらいです。

余裕ある時は1人あたり5万前後してました^^*

保険も別にかけてます!

• kkk

kkk

返信遅くなりました!
    一人あたり5万!

私も保険は掛けてますけど、そんな高収入じゃないので月に5万は無理です😭

貰っている手当は手をつけないようにしてるくらいです😅
    でも、それだけじゃ心許ない気がして💦

• 9月3日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

養育費5万、児童手当1.5万
と学資保険に入ってます!

• kkk

kkk

コメント有難うございます!
    養育費支払って貰ってるんですね!

保険屋手当など以外に皆さんもっと子供のために貯金してたりしてるのかな?と思って質問してみました!

• 9月3日
かわちゃん

子どものための貯金は、お年玉など子どもにもらったものくらいです💦
毎月子どものために決まった貯金はしておらず、子どものものは学資のみです。
家計用として自分の口座に貯めていっており、そこから学費などは払います!
自分が親に自分の貯金として貯めてもらったものはなかったので、そんなもんかと思ってます😅

• kkk

kkk

コメント有難うございます!
    保険や手当て以外にも貯金してたりしてるのかな?と思いまして、、、。

自分の今の感じだと足りないのかなー?とか不安で投稿してみました!

• 9月3日