※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
子育て・グッズ

子供が喘息の可能性があるため、同じ病院で再受診したが、別の病院で診てもらうべきか悩んでいます。

今月頭に子供が熱を出しましたが、翌日には解熱。
ただの風邪と言われました。
しかし咳だけ寝入りと寝起きに出るのが3週間続いた為、再受診。気管が敏感になり長引いてるだけと言われて喘息の子に出す粉薬を貰いました。
これで治らなかったらまた来て、と言われましたが同じ病院で良いのか迷っています。
あと4日分飲みきってからになりますが、昼間も出るようになってきました。アレルギー科など、別の病院で診てもらった方が良いでしょうか。

コメント

m

もしかしたら喘息かも🥺?
うち2人とも喘息もちなんですが
喘息発作中は夜中〜明け方の咳こみが激しくなります
治ってくると昼間も咳してたんを外に出すかのようになります
喘息もちの子はだいたい熱だしたり風邪ひいたりした後に発作に繋がって1日2日の熱でも喘息おさまるまで3週間〜1ヶ月とか引っ張るこもいて最悪点滴や入院の処置も…
アレルギー科や喘息専門で見てくれる先生がいるところなど1度受診してみるのもいいのかなとは思います( ´•௰•`)✨
全然ちがかったらすみません💦

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます!やっぱり可能性はありますよね。診察の時に「喘息ではない」って言われたけど、あまり良い印象じゃない先生だったので、信用できず…
    飲みきって治らなかったらアレルギー科で相談してみようと思います(*´-`)

• 8月28日