※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

銀行の利益になるのは10年後。コンビニで残高照会は取引に影響なし。転勤しても住所変更が必要か心配。

銀行のお金について

最終取引から10年が経つと銀行の利益になるみたいですが、コンビニで残高照会をしても取引になるんでしょうか😱転勤で遠くに引っ越しましたが住所変更もしてないので気になってしまって💦

コメント

めれんげ

銀行の利益になるわけではありませんが、休眠口座にはなりますね。

引き出し振込みなどしないと取り引きにはならないので残高照会では無理だと思います。

銀行によっては記帳してればOKのとこもあるので確認してみるといいです。

でも、休眠になる前は通知が来ると思いますよ。
住所変更とかちゃんとしてればですが。

• めれんげ

めれんげ

あ、住所変更出来てないんですね。

でも、休眠口座になっても手続きすればお金の引き出しは出来ますよ。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

銀行の利益にはなりません。
残高照会などでなく、
入出金が取引の対象です。

りん

銀行員です!
睡眠預金になりますが、銀行の利益にはならないですし、所定の手続きをすれば、どこの金融機関でも引き出しは可能です🙌

銀行の利益にはなりません😂

ぷぅ

まとめてのお返事すみません!
銀行の利益にはならないんですね!笑 ネットで読み間違えたのかな😂お恥ずかしい笑
教えて頂きありがとうございます!
所定の手続すれば大丈夫とのことですが、再度確認してみます!ありがとうございます!